・・ SAMの石鹸箱 ・・

手作り石鹸の記録。

Cafe de Savonさんのアクリルモールド

2007-05-18 | 石鹸ノート。
かねてから欲しくてたまらなかった、アクリルモールド

Cafe De Savonさんで購入しました。



このお値段でこんなにきれいでしっかりした作り!
アクリルの切り口が丁寧に面取りしてあるの。
自分で作ろうか。。なんて考えてたのですが、大満足のお買い物ができました♪





早速使ってみて、更に感激!
こんなカド、自分の石鹸ではありえませんでした。
嬉しい~♪

型出しはスパイスの瓶を2本使ってやったのですが、スルリと出てきました。
実は途中半分抜けたくらいの状態がかわいかったので写真を撮ろうとしたんですが
カメラをとりに行っている間にストンと全部抜けていてびっくり!
これはもう手放せません。

。。というか、四角い石鹸はこの型でしか作らなくなりそうです^^



石鹸は、ローズマリーをじっくりインフューズしたオイルで作ったマルセイユ。
カットしてスタンプを押そうかな~って思ってます。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊び来ちゃいましたヾ(o・_●・)ノ (keita)
2007-05-18 18:11:35
早速来ちゃいました~ヽ(´▽`)ノ
すっごいキッカリクッキリ角がでるんですね^^ これでまた素敵なせっけんがうまれるのだなぁと思うとわくわっくしちゃいます♪
スタンプかわいくってサイトさん覗いたらばこの型ほとんど売り切れなのですな。すっごいかわいいので納得できちゃいますけどw
返信する
わぁ!うれしい~^^ (sam)
2007-05-18 19:38:15
けいたん、早速ありがとう。いらっしゃい♪
アクリルモールド、嬉しくってうっとり眺めてるよ~。とってもきれいでしょ^^
ものすごい人気のようで、即日完売状態なのよね。
タイミングよく購入できてラッキーでした。
スタンプも準備中になってるよね~、すごく楽しみです^^

けいたん、もし気になる石鹸あったら遠慮なく言ってね。使ってほしいわ~!
返信する
おっ!アクリル! (しー)
2007-05-18 20:55:33
まーにゃんがアクリルモールドを買ったお店、
私の知らないお店でした。^^;
私が持っているのとすごく似てるね。w
この型じゃないとあの素晴らしい角は出ないと思います。^0^
これから気持ちいい石けんが作れるね~。
返信する
しーさんのカクカクが羨ましかったから^^ (sam)
2007-05-18 23:00:56
しーさん、こちらまで見に来てくださってありがとう~!
4/25にオープンしたお店なのですよ~^^
しーさんのアクリルモールドで作られた石鹸のカクカクに感動して、これはぜひ手に入れなくちゃ~って思っていたのです。
自分で作るのは自信がなかったし、よいモールドに出会えてよかったです!
これからますます楽しくなりそうです♪
またいろいろ教えてくださいね!!
返信する
凄く綺麗! (美海)
2007-05-19 01:56:19
遊びに来ちゃったよ~^^

今までの石鹸も手作り感があって良かったけど、こうやってしっかり角が出るとより売り物みたいになるね!
今回の石鹸のなめらかな質感が結構ツボですw
スタンプ押したらまた載せてね~^^
返信する
いらっしゃ~い^^ (sam)
2007-05-19 11:58:23
みみちゃん、いらっしゃい!
今までの牛乳パックやCDケースも手作り感が出ていいのだけど、こうして実際アクリルモールドを使ってみたらすごくいいの。スルッときれいに型から出せたので、無駄もないし。
昨日カットして、今朝スタンプ押しました~。
余り生地で作ったちっちゃいケーキ石鹸も一緒にUPしますね~♪
返信する
やっぱり欲しい~♪ (ranze)
2007-05-19 18:13:42
アクリルモールド、やっぱり欲しいわ~^^
自分で作るとなると5mmのアクリルは高いからね~>< 
スルっと抜けるのと美しい角が魅力的だよね~^^
絶対今年中に手に入れたいわ♪

今日も牛乳パックで作ってるよ^^ 
返信する
いらっしゃい! (sam)
2007-05-20 00:44:15
ランちゃん、こんばんはー。

うわー、今日はどんな石鹸仕込んだんだろー♪楽しみだなぁ^^
私もさっきまでぐ~るぐ~るしてたよ。
エコソープだけどもww
揚げ物して、廃油石鹸作ったら、胸焼けしましたー。

牛乳パックの自然な膨らみも私好きよー!
いろいろ使って作れたら楽しいよね♪
返信する
Unknown (みゆ)
2007-05-20 22:27:26
こんばんは~!
cafe de savonのみゆと申します!
ブログでの紹介、そしておほめの言葉ありがとうございま~~~す♪

こんなにほめていただき、そしてモールドを愛していただき感激です(*^。^*)

こちらのブログでもぜひ紹介させていただきます♪
そして、リンクもさせていただいちゃいました!
ご迷惑でしたらなんなりと申してくださいね~!
返信する
ありがとうございます! (sam)
2007-05-20 23:15:30
みゆさん、はじめまして。
使ってみての感動をお伝えしたかったのです~!
記事を割いてまでご紹介いただき、リンクまで。。どうもありがとうございます。
これからも素敵な商品をばんばん紹介してくださいね♪

私からもリンクさせてくださいね^^
どうぞよろしくお願いします。
返信する