ライフシーンファミリー日記

ラフコリー犬
ライフシーン犬舎のファミリー日記です
日々の出来事を綴ります
子犬販売:熊市販第R3-39号

ミシェル危うし!

2006年06月16日 | 今日の出来事

毎朝お天気が良い日はお婆ちゃんと一緒にお散歩してます。ダンゴちんも一緒なんだけど今日はあたちだけ・・・エヘヘ!いいでしょ!いつも行く公園に紫陽花の花が咲いてます。今日はカメラ持参なので記念にパチリ♪


<仲良しお婆ちゃんと記念撮影♪大好きなんだ!
ミシェが産まれた時も世話を焼いてくれたんだって!
家で産まれた子はみんな母にお世話になってます。ありがたい存在です。長生きして欲しいと願っています>


午後7時半過ぎに事件は起こった!
ミシェの左前足の指がこの隙間に挟まれパニックになった。相当痛かったようで押さえ付ける私の手を何度も何度もおもいっきり噛んだ。おかげで私の手は血だらけ傷だらけやっと首根っこを押さえつけておとなしくさせて娘に首根っこを持ってもらった。その間に扉の金具をはずし隙間を開けてミシェルの足を救出。私が居るときで良かった・・・これが誰もいない時だったらと思うとゾッとする。幸いミシェルの足の指はどうもなっていないようだが、救出後はケージに入れて大人しくさせていた。



噛まれた私の手は止血後みるみるはれてきた・・・痛いです。
ミシェルの足には私の血がべっとり・・・おまえが噛むからだぞ!
相当痛いのでこの辺で  

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルーク君 | トップ | はんせい! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セフィーもやりましたヨ! (セフィーパパ)
2006-06-16 22:08:21
セフィーは6ヶ月位の頃、家族が出かける時に、無理やりドアの隙間から出ようとして、玄関のドアに左手の指を挟まれ、パニック状態!

セフィーママの太もも、ふくらはぎと、足首を手当たり次第に噛みまくりました。
返信する
げげ! (才蔵)
2006-06-17 00:00:16
手はお大事に!!!

ミシェルはなんともなくて本当に良かったです。



一人で居る時の事故を考えると私もゾっとしてしまいます・・・
返信する
ひえ~! (dangoママ)
2006-06-17 17:46:11
セフィパパさん

セフィママ大変でしたね!かなり痛かったのではないでしょうか?完治するまで長引いたのでわ。

パニックになると飼い主なんて解らなくなりますね。悲惨な声で泣き叫ぶし、ご近所には虐待してるように聞こえたのでわ?虐待されてるのはこちらなんですけど・・・



才蔵さん

手は痛いです。はれてるし・・・

ミシェはどうも無いみたい!ワンワン言って悪戯してるしさ!クソガキ!
返信する
だいじぶですか? (ATC)
2006-06-17 19:01:41
本当に留守の時じゃなくてホッとしてます。誰もいないときだったらどうなっていたかと思うとゾッとします。



ミシェルは大丈夫みたいで安心しました。

dangoママの方が大変ですね。お大事に。
返信する
早く良くなって下さいね! (セフィーパパ)
2006-06-17 20:09:37
噛みキズは深いと治りにくいですよ。

Dangoママのキズはどうですか? 

出来れば、破傷風の注射しておいた方がイイらしいです。

返信する
有難うございます! (dangoママ)
2006-06-17 23:56:56
dangoママの手ははれているのですが、パパ曰く「デカイ手だからわからん!」っと失礼な事を言ってます傷は深い箇所が三つ程有ります。消毒して軟膏つけてゴム手袋はめて炊事してますよ、今日は仕事休みだったので大人しくしてましたって嘘よ~~千葉から同級生が帰って来てたので街に夕飯食べに行ってましたわ 今帰って来ましたの♪ 

破傷風の注射やっぱりしてた方がいいかなぁ 
返信する
破傷風の注射 (セフィーパパ)
2006-06-18 08:49:12
セフィーママの時に、お医者さんに言われましたが、破傷風の注射の効力は30年程度あるらしいです。もし子供の頃にしたのであればその効力は切れており、今しておけば当分安心ですので、しておかれてはどうでしょうか?
返信する
注射! (dangoママ)
2006-06-18 19:22:49
破傷風の注射の効力が30年もあるのですか!凄いですね。次の休みに病院に行こうっと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事