ライフシーンファミリー日記

ラフコリー犬
ライフシーン犬舎のファミリー日記です
日々の出来事を綴ります
子犬販売:熊市販第R3-39号

お帰りダンゴちゃん

2015年04月30日 | ダンゴ

昨夜遅くに降り始めた雨も朝方には止み、ジメジメした一日になりそうです。
小さくなって天国組さんの仲間入りしたダンゴちゃんお帰りなさい。
7ヶ月前に天国組になったミシェルの隣に並んだダンゴ、みんなに会えたかなぁ~


29日午後2時前に自宅を出発して斎場に行く前に公園に寄って車の中でダンゴとお散歩しました。
ダンゴの顔の回りには公園に咲くつつじの花で一杯にしてあげました。
色とりどりの花と大好きな食パン、お菓子とゼリーも一緒にね


29日午後3時ダンゴは天国に駆け登って逝きました。
厚い雲、サマー母さん、天父さん、ベイブ兄さん、新米天使のダンゴを迎えに来てね。ちゃんと天国に連れて行ってね。


娘のリンカとお別れです。
最近はずっと親子散歩していて母を気遣いながら歩いていたリンカでした。
12歳になった頃から徐々に衰えが目に見えてきたダンゴ、夏を越えられるかどうか、覚悟をしていた家族ですが、こんなに突然亡くなるとやはり寂しいです。


じっと見つめるリンカが可愛いくて、いじらしくて、、、いとおしくて、、


亡くなる前日4頭連れて公園へお散歩に行きました。
この記念撮影が生前最後の画像になりました。


笑顔がとても良い画像になりました。
娘が着けた「ダンゴ」と言う名前を覚えて下さり。ファンが沢山いてくれて愛して下さり有難う御座いました。沢山の子供たちが全国に散らばって命を繋げ愛されています。感謝感謝しています。
どうかダンゴのことを忘れ無いでいてください。

愛して止まないダンゴちゃん、安らかにお眠り、そしてまた私の元に帰って来てね。

ありがとう。ダンゴちゃん。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報*ダンゴ逝きました | トップ | お参りちゅう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tカレンママ)
2015-04-30 16:17:02
ダンゴちゃん、沢山の人に愛され、ご家族に大切にされ、本当に幸せな12年間でしたね。
可愛らしい笑顔のまま、風のように天に召されたですね。
親孝行がいじらしく、ご家族の喪失感を拝察するとただただ涙がこぼれます。
12年前にサマーお母さんのおなかからダンゴちゃんと一緒に誕生した我が家のカレンは、
すっかり寝たきりの生活ですが、「ダンゴちゃんが亡くなったよ・・・」と報告すると「えっ?」と
こちらを見て表情を変えていました。何かを察したようです。
今日はカレンと対話しながらダンゴちゃんをしのびたいと思います。
ダンゴちゃん、お空からカレンのことを見守っていてね。
ダンゴちゃんのこと、絶対忘れないよ。
返信する
ダンゴちゃん… (クリママです)
2015-04-30 21:54:15
訃報を見て驚いています。本当に美人さんでした。我々がダンゴママのお家にお邪魔するようになった頃、ダンゴちゃんはまだお嬢さんのようにお見受けしていました。そして、巡り合わせで、ダンゴちゃんには姪にあたるクリオネをお迎えしてもう六年になります。昨年6月には、クリオネがお泊まりに行き、お世話になったのですが、ダンゴおばさんとも一緒に過ごせたのでしょうか。まだまだ会える機会はあるような気がしていて、のんびりしてしたのが悔やまれます。後れ馳せながら、初七日の頃にでも、お参りに伺いたいと思います。ダンゴちゃん、お疲れ様でした。クリオネは元気ですとミシェルに伝えて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダンゴ」カテゴリの最新記事