ライフシーンファミリー日記

ラフコリー犬
ライフシーン犬舎のファミリー日記です
日々の出来事を綴ります
子犬販売:熊市販第R3-39号

おやつにくぎづけ

2006年09月29日 | 今日の出来事
          
                 怖いお姉さま方(おやつよこしなさいよ!)

今日のおやつはパンの耳とダッシュ君家から送ってもらったりんごです。
みなさん釘付け、殺気立ってます。
早く頂戴と催促、眼差しが怖い・・・


          ハルお婆ちゃんとミシェ。う~痩せすぎかな!

ハルお婆ちゃんはミシェルの事が可愛いみたい。ちょっかい出して遊んだりしてる。ミシェは相手によって遊び方も違うハルお婆ちゃんとは優しく遊んでるみたい。ダンゴやベイブと遊ぶ時は元気よく爆走してるけどスノーママには怒られるからあまり近寄らないの。様子伺いながら近くによってる、厳しい母なんですね(笑)
月美やコロンとは毛の引っ張り合いしてミシェはいつも引っ繰り返ってお腹見せながらガウガウポーズ、服従心は有るみたいね。怖いお姉さま方ばかりだから相手によって合わせないとガブリと来るのは仕方が無い。


            怖いお姉さま方、月美・ダンゴちん・スノー

最後までおやつに執着していたお三方。ダンゴちんは何でも食べるのが遅いから横取り常習犯の二人はダンゴちんの側から離れない。食に関しては頭が働くイヤシな二人です。ミシェも食べるのに時間掛かるから口に銜えたら盗られないように離れてゆっくりご賞味してる。これもまた頭がいいのね。怖いお姉さま方ばかりなのでこういう行動を習得している。多頭飼いの宿命ね、見ているこちらは大変面白いけどさ!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やきもち | トップ | バトル »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆、可愛い! (Tカレンママ)
2006-10-01 20:36:09
それぞれ個性的で、処世術を身につけているんですね~。

ハルちゃんとミシェルちゃん、年齢は離れていても仲良く遊べるんですねすごく微笑ましいです

最近、ダンゴちんのショットがたくさんで嬉しい~

まん丸お目めといい、オスマシの口元といい、カレンと瓜二つ!こんなに似るものなんだな~と、いつも感心するやら嬉しいやらです

一人っ子のカレンほどではないと思いますが、ダンゴちんも元々おっとりちゃんタイプなのでしょうか?
返信する
可愛いですね (ラスカルママ)
2006-10-01 21:49:18
ミシェルちゃんが、うらやましいです。なかなか近くにラスカルと遊んでくれそうなわんこが、いないのです。我が家の近所は、ほとんど小型犬。遊んであげたいのですが、ほえられてなかなか遊べません。たまぁに、行く公園にはシェパードがきてますが、バフッって怒られて近づかないラスカルです。仕事が、休みになったら私とラスカルだけで里帰りしてもいいですか?
返信する
いえいえ (dangoママ)
2006-10-03 19:35:03
>Tカレンママさん

ダンゴちんはおっとりさんでは無いですよ。かなり煩い子ちゃんです。食べるのは遅いけど先日スノーにご飯盗られまいとバトってましたよ



>ラスカルママさん

最近は小型犬ブームですね。我が家の周りにもデカイのはゴールデンくらいで後はみな小型犬、ちょっと離れた所にはハスキーやピレネーがいますけど殆ど室内飼いでお散歩中にすれ違うくらいです。遊んでくれるのは皆無。つか我が家には遊び相手がわんさかいるから寂しくないんですが・・・お休みが合えば里帰り大歓迎ですよ~~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事