見出し画像

もう、母には相談する事も出来なくなりました

2021/06/30




姉が花の日に毎年息子から送られて来るカーネーションの鉢。

届いた頃の花が終わり
蕾をたくさんつけたまではよかったのですが
一向に咲く気配がなく

「これ、全然咲かないよ〜。」
と、言い半ば放置気味。

先日紫陽花もバッサリやって
風通し良くして
花をたくさん咲かせて味を占めた私。




カーネーションの
枯れた葉や古い茎
余計な枝を切って

一回り大きい鉢に植え替え。

ほとんど土が無く
鉢の中に根がぎっしり。

土を少し詰めて
液体肥料を水に溶かし与えて
朝、夕水やりして
日当たりの良い場所に置いて
3日目で花が咲きました🌸
まだ、一輪ですが
その脇の蕾も開きそう。
もう少し大きな鉢に植え替えた方が
良い様な気がしています。

茎の下半分、葉の先が枯れていたのですが
全体に緑が目立ってきた様に見えるます。


きゅうりもかなり伸びて
実も育ってます。


こちらは「夏すずみ⁈」とか言う品種かな?


こちら、不明(笑)


どうやら、きゅうりの品種が一株だけ違った
様です😅
細い枝に
イボのない短かくてツルンとしたきゅうりが
たくさん身をつけています。
「すずなりきゅうり」⁈
という品種なのかどうか定かではありません😅

一度、全滅したきゅうりの苗を
慌てて元気そうな苗を探してきて
植えたので
品種のプレートを取り違えたのか
どこかに飛んでしまったのか
今となっては
定かではありません。

何しろ、全部同じだと思って育ててましたから
😭

以上、なんちゃってファームでした🤗








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事