見出し画像

もう、母には相談する事も出来なくなりました

急に暖かいを通り越し

20度越えは
暑すぎる。
まだ4月だよ!

ゴールデンウィーク明けごろに
野菜の苗を植える予定が
なんだか調子が狂っちゃう。

ということで
3月に畑の残債や雑草
蔓延るフキを引っこ抜いて
カルスNCRや米糠、発酵鶏糞など
撒いて、土を被せておきましたが
先日慌てて耕運機を出して畑を耕して、畝立てしてマルチングしたり
ネギを植替えしたらと
畑仕事に精を出しました。




昨年秋に植えたにんにくも元気に育っています。

まだ苗はあまり売ってなくて
ネギ苗を買って
とりあえず鉢植えに仮植えし
畑の脇にマリーゴールドと
パセリ、バジルの種を蒔きました。

桜も開花して
場所によっては満開になってきてるし
そろそろ、夏野菜とか
植える時期かもしれませんね。
下がっても日中は二桁気温で
夜も10度ぐらいあるので
明日は苗探しに行こうと思います。

なんでも季節は前倒しですね。

苗屋さんも
お早めにお願い致します。

まだ、今年は何を植えようか
決まってないんですけどね😅

コメント一覧

samsamhappy
@yumemirumyumama さん、こんばんは。
今日、産直で元気なきゅうり苗を見つけたので2株だけ購入し
パプリカとネギと植えました。
うまく育てば良いのですが…。

雑草はさほど多くないのですが
父の植えたフキが増えて大変です😭

無理なく収穫の喜びを期待しつつ
今年も頑張りましょう🤭
yumemirumyumama
samsamhappyさんへ
今晩は。こちらはソメイヨシノはすっかり葉桜になってます。
晩生の八重桜が散り始めました。
我が家も植える準備をしています。20日過ぎに夏野菜の苗を買いに行く予定だそうです。
私は毎日花畑の草との闘い!!(と言っても無理をしない程度に1日2時間以内)
今年は特別スギナが多いです!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事