Be with you

~そしていつも、君とともに~

ようやく、あの日の

2023-10-20 | ライヴ
しまった、なんてことだ

私、アレだ、書いてなかったんだ

Hawaiiの続き・・・
(-_-;) シッパイ

あ~
そう、この前懐かしいことに触れた記事、書いたけど
続き書こうとしてたんだけど、日々に忙殺されとるうちに、もうメディアであちこち放送や記事にもされてしまって
なんかこう、機を逃したんだよね (^^;)

まぁ、あまり書けない気持ちだったのも、あるのかな
無謀なことしてたし、正規ルートではなかったし・・

何度も落選して、多分7つくらいの申し込みしたかな
最後の最後、ニノちゃんが創ってくれたチャンスというか

サロンパスの応募(笑)

これに落選した時にはもう、お手上げだった
・・けど

なぜか、諦めるなと言わんばかりに新たな情報が舞い込む
ハワイのID問題、解消

えーーー!?マジ!?
じゃあ、行けるじゃん?買ってもいい、のよね?

BLASTとは、よく言ったもんだよ(笑)
えぇえぇ、燃えました
あ、爆発した、というのが正しい?(笑)

私のやる気、BLASTしました(使い方違っても、ご容赦)

こんな時だけよく回る頭、フル回転
ハワイのお友達を、つくる!!

と、決意

すごいわー、自分・・
ちゃんと出会ったもの・・

ハワイ在住の、日本の大学に在籍してた、韓国の女の子
ハワイ在住の、日本人タクシー運転手さん
そして、ハワイと日本の交流と仕事を支援したい会社の、社長さま・・

・・改めて書くと、自分でも引く

お世話になりました!
お会いしたこともない、文章のみの会話と相談をしてくる相手に、親身になってくれて
情報を調べてくれたり、励ましてくれたり
感謝しかない
(´;ω;`) アリガトウゴザイマス

みなさま、お元気でしょうか・・

現地で会う約束をして、お茶につきあってもらった韓国の女の子は、もう超かわいくて、キュートだった
韓国の子って、なんでみんな、あんなにかわいくてスタイルいいのか!?
見た目がちょっと、性別不明だった自分とは、大違いでした(汗)

そしてよく、会ってくれたね!?
自分で言うのもアレだけど、こんな怪しい日本人に

『ワタシも話してて、会ってみたいと思ったよ。クレイジーな嵐ファンに(笑)すごい情熱だったし』

うん
1ミリも否定できない

アラモアナで彼女に会えるから、励みになってたのもある
本当にありがとう、ジャッ〇ーちゃん

お礼に、私の本業をプレゼント(笑)
意外な職業だったらしく、ものすごく驚いてもいたけど、喜んでくれて

・・お役に立てたなら、もう、彼氏と結婚しただろうな

育児とか、しちゃってるのかな
いいなぁ、あんなきれいなお母さん

コナコーヒー、おごってくれて
おいしかった~
本当なら、わたしがおごる立場なのに、チケとれたガッツにのお祝いって(笑)

性格までいいとか、天使さまか!

そして彼女とお別れをして、そのあとで合流予定の、ご家族に会うためにさっそうと歩きだし
アラモアナで迷子になる

だって初めてだし、広いし
カタコトの単語英語で聞きながら、あれ、日本語できる人も多いのね、と感心したりして
おのぼり様、満喫

ハワイ、優しいな!?

何周もしてたら、ハワイアインジュエリーのワゴンショップのオジサマが、笑いながら声をかけてくれた
『道、わからない?ww』

『・・YES (泣)』
『どこイクの』
『びとん』
『おいでww』

さぞかし、情けない顔してたんだろうなぁ
『この樹は、コアウッドだよ。ハワイでは大切な樹だ』
と、道も教えてもらってから、ツヤツヤに磨かれた樹のことを教えてくれて

樹のお手入れで剪定した枝などからしか、アクセサリーは創らないんだって
このために樹を切ったりはしない、と
だからとても貴重で、大事に加工する

そんなことを教えてもらった
『すばらしいね!ありがとう。大切な樹が、ずっと大切にされることを祈ります』
そう伝えると、喜んでくれたけど
いかんせん、弾丸ツアーですっからかん

買えなくてごめんなさい
すごく気に入ったペンダント、あったのだけど

イケおじの店長さん、お元気かな
あれからもう、9年も経ったのね・・

そう、2014年の今日、Hawaiiにいたんだね

あっ、また、続く?(汗)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (´;m;`) | トップ | うん、そっか! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿