Be with you

~そしていつも、君とともに~

まとめ Hawaii(5)

2023-11-03 | ライヴ
もろもろのハプニングは置いといて

あれほどまでに焦がれた、ハワイでのライヴはどんどん進んでいき
このまま、時が止まってくれたら
・・などと、嵐ちゃんに最大の負担をかけるつもりな、ワガママ妄想が頭をよぎり出す頃
感謝カンゲキ雨嵐

・・うっ
すでにアンコの濃厚な気配で、ソワソワし出す

案の定、というか、自然な流れではじまる、一人ずつのあいさつ
開始の時の元気の塊な、『day!』の煽りと軽快な『Lucky Man』とは真逆の、しっとりしたミディアムなバラードに変調された『感謝~』をバックに

1番手、いつも歌って踊った直後の、若干息を整えつつ話してくれる翔ちゃんのあいさつ
絶対泣かない、の宣言通り、でもこらえている感じが伝わってきた
セトリにもよるだろうけど、1番目は息が大変なのにすごいよ
いつもムネアツな言葉を、ありがとう

おーちゃんのあいさつも、いつものように笑いどころありつつの、ちょっと早口で・・

前夜ベランダで、外を眺めていたくだり・・ああそういえば、自分も眠れなくて、ベランダでぼ~っとしていたな、と
思い返してた
意外と人通りが消えるのが早くて、車さえほとんど通らない、静かで・・オレンジ色の街灯が妙に明るかった
それをただ、ぼ~っと見るともなしに眺めて、今この同じ空気の中で、情報だけは入ってる某ホテルにいるんだなぁって
浸りきってた

そんな回想をしてた一瞬、急におーちゃんが言葉を詰まらせて
手で口元を覆うようにしてから、ごめんと謝るしぐさ・・

グッ、と自分の喉も詰まって、メインステージ前、日本の正規ルートアラシックからの『がんばれ!!』とエールが聞こえる中
声を出すことさえできずに、涙がこみ上げる
( T艸T)
言葉になっていない、振動が伝わってきたような気がして・・

今、思えば
本当には、話してくれてたモヤモヤも・・完全には、消えてはなかったのかもしれなくて

どうしようもない、言葉に形にならない、でも何か
ずっとある、もの

それでもこうして、会見会場になったスタート地点で今、あいさつをしていること
乗り越えてきたこと
抱えてきた想い
目の前に広がるこの、景色に

あふれてきた感覚に、揺さぶられたんだろう、と思った


今自分に、この会場で、できることは
感謝を贈ること

ありったけの心の声で、最大限の生命力を振り絞って
『そこに立ち続けてくれて、ありがとう!!』

喉が詰まろうと、鼻水流れようと、涙で前が見えなくても
心で叫ぶことはできた(笑)

続く3人のあいさつも、泣き笑いで聞いて

相葉ちゃんがつられて涙ぐみ、なんとか感謝を伝えていて
ニノちゃんが、涙の前2人をいぢって(笑)
本当はもらい泣きしてたんじゃないかと、察し(笑)
潤くんは潤くんで、自分との対話で涙ぐんでいた

愛しき男たちへの愛が、さらに深まったライヴに、感謝しかない
ハワイのあの、ほんのり甘い花のような香りがいつも漂う空気と共に、忘れない

・・いや、記憶がかなりすり減ってきてるけど(笑)
※セトリとか違ってたらごめんなさい、ブルーレイのチェックしなかった(^^;)




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝日 | トップ | 夜中の熱量 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿