見出し画像

特になにもないですが

思考の書き換え

 そういえば私、

学生時代に運動部などの経験がないのもあって

“仲間と団結して目標に向かって”

というような経験が乏しいのかもしれません。

団体行動とか
周りへの気遣いとか
率先して動くとか

そういう面のスキルがどうも不足している
と、この歳になって感じております。



「あの群れの中にはどうも入れない」

入りたくないのもあり、
入りづらいのもあり、
…入れてもらえてないのも感じたり。


人間関係めんどくさいわ、とか
団体行動しんどいわ、とか

そう思いつつも
いつの間にこれほどの距離感が?
と感じたりするわけで。


誰かのうわさ話とか
誰かの個人的な事情とか

私だけが知らないことっていうのも
なんだかいろいろありそうで。


「私はどうしてたらいいのかしら」

離れた友人にラインして状況を伝えました。
すると
彼女からのメッセージは、

「一目置かれる人であれ」


励まされました。

今、感じている距離感を
良い距離感として捉えてみよう、

そう思えました。

うわさ話や個人的事情など
知らない方がいいことだってありそうです。

今の私には
煩わしいことはない、ということです。


私は私のやるべきことをやり
そこに尽力を尽くす。
一目置かれる存在を目指す。


団体行動における“気が利く人の行動”を
しっかり観察して
自分から学ぼうとする。

目に見えるものではなく
見ようとするものを変えていく。


友人のおかげで
自分の思考の書き換えが出来た気がします。

アップデート完了です。

コメント一覧

samgirly
@sevunn0007 コンGさま、おはようございます。

ハタがラクになるように、
その心がけですね!
ありがとうございます。

サッと気づいて動き始める人を見て
「あ!」と私も気づくことばかり。
まだまだだなぁ、と省みております。
日々修行ですね( ´ㅁ` ; )
sevunn0007
寒さん
おはよう❣️
団体行動苦手の人が
年月を経てブログで
喋ってるなんて
想像できたかな?😊
素晴らしい変化だよね。
もしかしたら、前に言ったかもわからないが、
働く はたらくとは、
ハタが ラク になるように
自分が動く。働く❣️
周りをよ〜くみて
人の為に動くの皆んなが
やれば素敵💓だよね。😊
samgirly
@xxkaminosizukuxx オトシガミさま、ありがとうございます!
アップデートすることで、
自分自身が過ごしやすくなりますね!
ナカーマヽ(*·ᗜ·)ノ💥ヽ(·ᗜ·* )ノ ハイタッチ!
xxkaminosizukuxx
こんにちはー😊

そのアップデートは凄く合っていると感じました!貴女の出来る事をする、これだけで十分です✨
私も同じ様な感じだったりします
‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る