見出し画像

特になにもないですが

コンパクタ

うねるような葉がびっしり。

私のお気に入り、
ホヤ カルノーサ コンパクタです。

2022年の夏に
メルカリで苗2株を購入し、




ひとつの鉢にまとめて植えました。




カイガラムシ退治の日々もありました。

鉢の中から
ナゾのキノコが生えてきたこともありました。

“土の表面が乾いたら水やり”とは言え、
土の表面が見えずで
タイミングもいつも迷いつつで、

成長してるのかどうなのか
なかなか変化がわからない。

とにかく

枯れませんように、な毎日。

お迎えしてもうすぐ2年。

気づけば葉っぱの先端は
鉢よりも長くなってきました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


そしてなんと、





きっとこれは、つぼみ!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る