見出し画像

特になにもないですが

ショートジョーク

友人から送られてきたこのクイズ、
よかったら
一緒に考えてみてください(˶ᐢᗜᐢ˶)


男の子父親にクイズを出しました。


第1問
ライオンを冷蔵庫に入れるにはどうすればいい?


「うーん、ライオンは大きいからなぁ、わからないなぁ」


正解は、
冷蔵庫を開けて、ライオンを入れて、ドアを閉める。
難しく考えすぎだよ!



第2問
シマウマを冷蔵庫に入れるにはどうすればいい?


「わかった!
冷蔵庫を開けて、シマウマを入れて、ドアを閉める」


正解は
ライオンを取りだしてからシマウマを入れてドアを閉める、だよ。
2匹が鉢合わせしたら大変だよ!



第3問
ライオンキングが動物会議を開催しています。
すべての動物が出席しますが、1匹だけ出席しません。どの動物ですか?


「急に難しくなったな…うーん、わからないよ」


正解はシマウマ!
シマウマは、冷蔵後の中にいるよ。
お父さんは記憶力がないね!



最後の問題
ワニが生息している川を渡らないといけません。どうやって渡りますか?


「ボートを見つけて、ボートで渡るかな」


正解は、泳いで渡る!
ワニは動物会議に出席してるよ。
お父さんは過去の間違いから学ばないね!



いかがでしたか。

私も、お父さんと同じタイプ(*^。^*)
子供の脳にはかないません(笑)


コメント一覧

samgirly
@xxkaminosizukuxx オトシガミさま、おはようございます!

子供の思考は侮れませんね!
さすが、可能性の塊です😅
この世の未来もきっと大丈夫ですね(笑)
xxkaminosizukuxx
一杯食わされた気分でしたわ〜
三( 「・д・)「シャー三👧🧒ワー

あ、凄〜く面白かったです(笑)
samgirly
Keikoさん、こんにちは!
はい、本当にそうですね。
大人はなんてつまらないんでしょうね(笑)
samgirly
@1kamakura 1kamakuraさん、コメントありがとうございます!
私も笑っちゃいましたー
(๑´ლ`๑)フ°フ°プ
Keiko(けいこ)
すごい✌
子どもは宝だわ。
1kamakura
江戸の秋

ちょー面白かったです🤣
笑いながら読みました。
ありがとうございます♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る