見出し画像

特になにもないですが

おかえりなさい

今日、友達から聞いた話を
こちらでシェア。

それは

「おかえりなさい」です。


「行ってらっしゃい」と送り出し
「おかえりなさい」と迎えます。

その
「おかえりなさい」は

無事に帰ってきたことに対する
お礼と喜び( 𓏸˙ ᴗ˙𓏸)


そして

その人が社会で背負って連れてきてしまった
いわゆる邪なもの、
浮遊霊なるものに、

元の場所におかえりなさい

という祓いの言霊でもあるのだそうです。


…なんとまぁΣ( º。º ...)


そんなこと
考えたこともなかった私ですが

これからは

「おかえり」ではなく
しっかりと
「おかえりなさい」と

出迎えたいと思います(´˘`๑)

コメント一覧

samgirly
@aoisora725 aoisoraさん、おはようございます!

たしかに!
自分で声を発して、帰ってもらわねば!
(ง •̀_•́)ง

実は聞いた話には続きがあって
“お茶を振る舞って帰ってもらう方法もある”とのことでした( °_° )
samgirly
@xxkaminosizukuxx オトシガミさま、おはようございます!

「おかえりなさい」で
愛しの姉さんへの妄想スイッチ
入っちゃいましたか
( ⌯'ᴗ'σ)σ
aoisora725
なるほど😳
ストンと来た
旦那さんはアタシより後に帰ってくるから、私には言ってくれる人がいないので
『ただいま〜 ハイ おかえりなさ〜い』
って言ったらアタシについた邪悪な物も
どっかに帰ってくれるかな〜
ちょっと最近いろんな事を抱えすぎてたので
やってみよ!
xxkaminosizukuxx
こんばんは~😊

お、おかえりなさいっ!

(*¯ ³¯*)ムーン♡

おっとやべっ(汗)

|||||||シュン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る