見出し画像

特になにもないですが

みんなでかいけつ

娘たちの会話、

みんなでかいけつだと思ったら
みんなでかいけつ、か!

と聞こえてきました。

???

皆んなデカいケツ だと思ったら
皆んなで解決 か!

ということでした(笑)
どんな会話をしてたんでしょう。


こういう
“音”だけ聞いていたら
別の意味に受け取れてしまう言葉ってありますよね。

ちゃんと話を聞いていれば
「いや、そんなワケないやろ!」
なツッコミを入れるとこです。


私が高校生のころ、
同級生が言っていたのを思い出しますが

「ニュースで何度もお食事券て言っててなにかと思った!」

そうです。
これは汚職事件のことですね。


食券乱用のお食事券……なんて勘違いもありそうです。
なんだか無料のチケットを配りまくってるみたいにイメージしちゃったりして(笑)


同じ文字の並びで違う意味。

メールなどの誤変換でも同じような現象が起こりますね。


「損な幹事」とか(笑)


はい、では今日のところは
そんな感じで。









コメント一覧

都わすれ
同じ感覚、やっと出会えました…
romantics2010
面白かったです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る