酒酒楽楽 Ⅲ

日々の出来事や思いなどをつらつらと。

久し振りに街中へ

2022-05-19 21:09:09 | 日記

何年か前に古希を迎えた私は、膝痛のために定期的に整形外科に通っており、

他にも3ヶ月毎の診察のために市内の大きな病院へ。

この日は、動脈硬化等の検査のために水郡線を利用し、3駅16分ほどで郡山駅に到着!!

午前9時頃の郡山駅前  バスターミナル前にそびえ立つビッグアイ

 

シャトルバスに乗り換えて約10分で病院に到着。

(運動のため、街中を眺めながら歩いて病院へ向かうこともあり)

 

診察と動脈硬化などの検査を終えた後、

水曜日の午後に自由時間がある娘と待ち合わせ

(実は、このために病院の予約を水曜日限定にしているのですが)

そして、前もって決めていたお店へGO!!

前回行った時にはお休みだったので、止む無く近くのもうもう亭(お初でした)に変更。

ここも感動の美味しさでしたが、再度、イタリアンのアランチャへ。

いつものように、娘の「生ウニのクリームソース」と

私の「水牛のモッツァレラチーズのアラビアータ」を仲良くシェア。

ホワイトアスパラの何とか、、、も食べたかったけど、

どちらも満点の美味しさで、最高に幸せ~~!

 

その後、さくら通りを下って中町のデパートうすいに入店。

通りを挟んで、うすいの向かい側には薬局や布地の店、靴のタカマツ、

そして、ここには第一うすいがあったことも。

今では、うすいの広々とした駐車場になっていて、中町の通りから元の国道4号線(現在は何?)

が見通せるって、何とも不思議な感じです。

この駐車場が出来る前は、中町立体駐車場を利用していたこともあり、

しばらくご無沙汰しているうちに、街中はどんどん変わり、

私はどこにいるの?状態になりそうです。

 

あ、目的はうすいの中の眼鏡屋さん。

今の眼鏡が見えにくくなり、不自由な思いをしていたので、思い切って新調。

優しく懇切丁寧な女性のお世話になりながら、

値段的にお手頃でお気に入りの眼鏡を買うことが出来ましたよ。

手元に届くのは一週間後。今使っている眼鏡でもうひと頑張り!と言うことで、

只今ブログ投稿に取り組み中!

 

こうして、私の3ヶ月に一ぺんのちょっぴり贅沢な時間は、あっという間に過ぎ去りました( ´艸`)

 

<追記>

めったに外出しない(外出する用事もない)ので、「ひきこもり」なんて言ったりもしますが、

5月10日には須賀川牡丹園に行き、290種類、7000株の色鮮やかな牡丹の花を堪能してきました。

木漏れ日とハートマークの鯉に癒された数時間については、

既にFBに投稿済みです。どうぞご覧になってください。

   

 加登屋酒店HPちら 

 地方創生サポーターズ のHPこちら

    facebooKの「加登屋酒店」で限定品などのご案内をしております。 
    加登屋酒店  Instagramこちら
 全国新酒監評会 金賞受賞の「大吟醸 さかみずき」(地元若関酒造)の全国発送受付中‼   
 仁井田本家「穏純米吟醸うすにごり生」「めろん3.33」その他多数入荷中! 
 喜久盛酒造「タクシードライバー」再入荷!しました
 寿々乃井酒蔵店「特別純米酒 寿月 自然流」「寿月 彩」入荷中!
 その他の県内酒「若清水」「大七生酛」「花泉」「花春」等などいろいろ取り揃えております。

   お問い合わせは加登屋酒店まで  メール :katoyasaketenishi@gmail.com                                                                                          Tel&Fax  :024‐955‐2616

   かとや分室Instagramこちら



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2022-05-22 10:13:59
おはようございます

水曜日にきまってお嬢様とデートなんて素敵♪
我が娘・・付き合ってくれませんよ。
うらやましいの一言です。

いろいろ体に不都合が出てきました。
私も6月末に白内障の手術をします。
度が進んでいるのじゃないんですって。
最近ほんとうに見えずらくて困っていましたからぴかっと見えるようになるかも(笑)怖くて楽しみで。。
返信する
ビックアイ (玉ヰひろた)
2022-05-23 17:56:50
ビックアイの最上階まで行ったりしたこともありますが、今一つこの建物の良さを郡山市は引き出していない気がしてなりません
返信する
☆m様 (いっこんま)
2022-05-23 21:57:41
mさん、こんばんは~。
ブログの書き方を忘れるくらいご無沙汰しておりましたが、これからはまた少しずつ投稿していきたいと考えております。
お宅の娘さんには旦那様も可愛いYくんもいらっしゃるしね~~。
あら、手術ですか~?
そしたら大好きな読書の時間が増えますね。
埃もはっきりと見えるようになるんですってね(笑)
返信する
☆玉井人ひろた様 (いっこんま)
2022-05-23 22:07:47
玉井人さん、コメントありがとうございます。
そうですか?玉井人さんはそのように思われますか?
私は深く考えたことはありませんが、昔26階のプラネタリウムに行ったことがありますが、あそこで音楽を聴きながら星空を眺めると、とても良い気持ちになれますよ。
娘たちの書道展は、6階の市民プラザだったかな、そこで開かれます。
郡山のシンボルタワーですから、ここを目指して多くの人が集まるといいですね~。
返信する

コメントを投稿