白金台ねこのデザイン遊園

ねこがいるデザイン事務所から日々徒然~ゆる~~く展開ちゅう♪

卒業生のおみやげで食す最高の朝ごはん

2009-03-29 23:38:23 | お店/たべもの


炊きたてのゴハンにおみそ汁

なっとうに目玉焼き*に海ぶどう


こないだ遊びに来てくれた
卒業生のひろとわかちゃんのお土産、
「海ぶどう」を朝ごはんのおかずとしてひと添え。

これが本当においしい。
食感もあるしー

海ぶどうは甘い酢みそを付けてね。



うますぎて困る...。

沖縄定食の「ポーク玉子」から取って、
「海ブドー玉子」と名付けたぞ(笑)

ほのかな磯の香が
日本の夏の朝を感じられる朝食やね。


なんくるないさ~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよ)
2009-03-30 17:58:14
ぎゃーーー・・・
お、おいしそう・・・
海ぶどう、まだ未体験です。食べてみたい~
全然関係ないんですが、
うちの最寄りバーミヤンが
突然ガストに変わってしまってショックです
白金台のバーミヤンは元気ですか?
返信する
海ぶどう (みやがわ)
2009-03-30 19:32:32
そうか~権之助坂にある沖縄料理も一緒に行ってないもんなー
ぷちぷちというか、こりこり、というか、
小さく小さく切ったきゅうりのような歯触りで尚更LOVEです。

白金台のバーミヤンはセーフっす(笑)
卒業生が遊びにきた日の夕ご飯も、バーミヤンになっちまったよ。
ほんとうはタケノコパスタを作ってあげたかったのだが..

バーミヤンがガストに変わったらショックやのう。。
乳飲み子にガストは早すぎる(?笑)
返信する
うわーv ()
2009-03-31 03:18:55
海ぶどうおいしそうv
いつか私も食してみようと思いますっ
そして流石みや先生、卵は欠かさないんですね(笑)

そうそう
前先生が持ってきてくれたプリンのデザイン
ギャグマンガ2巻出てましたよ!
是非買って読ませて下さいv(コラ
返信する
海ぶどうバージンとは...!!! (みや)
2009-03-31 12:10:21
そうか、、一緒に食べてもよかったね。
あれ、どこで買ったのか教えてくだせい。
今朝も目玉焼きだぜー

おーー出てんだ!
わかちゃん、情報ありがとう。プリン買うよー
あれで新学期の授業を乗り越えよっと(笑....)

用意しときますんで、
文化学院で読んでケロ(はははー)
返信する
海ぶどう感想追加 (miya)
2009-03-31 12:12:21
きゅうりを細かくしたの、、
というか、みずみずしいんだよねー
水分入ってます、って感じかな。

とんぶりとかとはゼンゼン違うの。

夜、お酒と友と一緒に食すも良いですが、
朝ごはんのオカズにするのが、
いちばんおいしいんだろうな、
と感じました。はいさおーじさん。
返信する