白金台ねこのデザイン遊園

ねこがいるデザイン事務所から日々徒然~ゆる~~く展開ちゅう♪

東大医科研は花まつり

2009-04-09 22:15:13 | つれづれ/いろんな街/写真


東京に住み、
インターネット接続ができる場所にばかり居て、
知りたいと感じた事が、
数秒で検索できる環境にいると、
何でもすぐに情報が手に入ると思いがちだが、
そうもいかないことがある。



東大医科研は桜吹雪の渦。
あたり一面がうす桃色で染まっていたっけ。
花咲き乱れる春到来、の感アリ。

そうそう、4/8は花まつり。
お釈迦さまのお誕生日を祝う日だ。

幼稚園の頃は、お寺の境内で昼寝をしたり、
ご本尊の横の蓮の花をさわって
しかられたりしたもんだ。

もちろん花まつりの日は、
お釈迦様に甘茶をかけて祝った。
ツバキの花を拾ってきては、
ののさまの周りをみんなで飾った。


通っていたお寺の幼稚園と
そのお寺のことが知りたくなって
さっそく検索。

それがなんと、WEBSITE(ホームページ)がない!
まぁ、そんなに驚くこともないんだろうけど。

東京のどこかであれば、サイトはなくても
情報だけはたくさんあったりするのだが、、、


でもなぜか、それがちょっと
うれしかったりもした。


今日は満月。

なんともいい季節だ。



最新の画像もっと見る