白金台ねこのデザイン遊園

ねこがいるデザイン事務所から日々徒然~ゆる~~く展開ちゅう♪

IllustratorのスライスオプションでHTMLを入れると文字化け?

2009-04-09 19:56:13 | おしごと関連


なんだかすごくアホになった
気がする時ってありますよね。

本日の「わたしアホになっちゃったの?」は、
Illustratorのスライス機能についてです。
しかも、おそらくほとんどの人が使わないと思われる
「オプション」機能について、です。


「スライスオプション」で、
スライスの種類を「画像なし」
(スライス領域をHTMLテキストや背景色で表示するとき使う)

HTML入力して書き出しすると
<>部分が文字化けしてしまい、
正しくブラウザ表示できません
(文字化けタグがあるため、すべての文字列が表示されてしまう)

当方環境はMac OS 10.5.6 です。
イラレのバージョンは、CS、CS3、CS4で試しました。
winのCSでも結果は同じでした。。


もしも、このアホな件に関してご存知の方がいらっしゃったら
ぜひともご連絡をお願いします。

該当コードは以下です。
よろしくおねがいしまする。





最新の画像もっと見る