白金台ねこのデザイン遊園

ねこがいるデザイン事務所から日々徒然~ゆる~~く展開ちゅう♪

チャンジャ祭りータモリ倶楽部流

2006-07-13 07:35:01 | お店/たべもの
タモリ倶楽部は大好きなTV番組。

先週は「浅草ちゃんじゃ祭り」と称して、韓国の塩辛ともいわれている「チャンジャ」を使ったお料理を紹介していました。

ゲストはなぎらさんや例のおつまみ本の編集長さんなどなど。

わたしも真似して、横浜に行ったついでにチャンジャを仕入れ、
レンジ加熱したキャベツとのり(日本のやつね)でクルクルっとして
食してみました。うん。おいしい!

でもわたし意外にも、チャンジャ、あまり食べられなくなってました(笑)
前は、けっこう食べれたんだけどね~~

ってことで、一緒に買ってきたキムチを巻いたりして楽しみました。
こりまたうめー!韓国料理はお野菜たっぷりで健康的。大好きです!


最新の画像もっと見る