健康が一番!今までの自分にサヨナラだ(笑)

あれだけ悩まされた片側顔面痙攣も手術で完治!!
これからはやりたい事をやるっ痩せるっ(笑)
健康に生きるんだー♪

退院1ヶ月♪

2014-09-26 10:06:07 | 病気?
退院して早1ヶ月が過ぎました

普通にしていると傷口の違和感はない。
触ると傷のある側が、縦に20センチ、横に10センチくらい皮膚感覚がまだ変
帽子の上から触っているような感じと、ほんの少しピリピリするような感じがするんだよね。

この感じが過度に気になるのは、頭を洗ったり、髪を梳いたりする時。
感覚があまりない割に、痛く感じることがある


傷口自体は痛くないけど、たまに下側が攣れるような感覚がするときも。
その傷口も、場所的に負担がかかり少し広がっているのか巾がちょっと広い

寝る時も、普段傷口側を下にして寝てたんだけど、手術してからは避けて、逆を下にして寝てた。
それは、今も同じ。
傷側を下にすると、やっぱり変…
痛いというか…なんだか違和感あって寝られない。
枕に頭を当てるの所を耳のとこにするか、傷口周辺を避けてでないと寝つけないっ

これも後遺症の一種かしら(笑)
まぁ、感覚は時間をかけないと戻らないだろうなぁ

でも、肝心の痙攣。

   でないの♪
     まったくないっ(*^^)v


気付くと、目の周りがすこし違和感があるときも…だけど、痙攣はなし。
ただし、長い間話をしていると出ることはあるかもしれないけど、日常生活ではでないので、悩んでいたことも忘れるほど。
手術して良かったって思える瞬間

ただ、この先はどうなるかわからないから、安心しっぱなしにはできないけどね。


髪はもうそろそろ2センチになる?なったかな?
春までは伸びるよね(笑)

それまで、この長い髪を楽しまなきゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。