健康が一番!今までの自分にサヨナラだ(笑)

あれだけ悩まされた片側顔面痙攣も手術で完治!!
これからはやりたい事をやるっ痩せるっ(笑)
健康に生きるんだー♪

退院 2日目

2014-08-29 15:34:36 | 病気?
退院1日目の土曜日

職場で色々とあり、何度か顔を出したりしたものの、頭痛もそんなになかったので空いた時間をまったりと(笑)

問題は、退院2日目


朝はのんびりさせてもらう

薬も飲んで、パンを少しだけ食べて、入院中のビデオ鑑賞に浸っていた。


が、30分くらい経った頃…


あたりが回ってるぅぅ

という状態。
最初は少しだけだったのが、だんだんとひどくなり、吐き気もしてきて限界


 長男 → 遊びに行っていない
 次男 → 部活に行っていない
 旦那 → 地区のソフトボール大会に行っていない


はっはっはっ

  誰もいないやん…

と、1時間くらい苦しんだ挙句、旦那に電話。
すぐ帰ってきて、近所の総合病院へ

でも、吐き気ばっちし
めまいひどすぎてまっすぐ歩けない

結局、救急の入り口からストレッチャーでこんにちはしちゃったよ…

そこで、めまい&吐き気止めの点滴をして、落ち着いてからCT撮ることに。
前もって、入院していた病院にも連絡を入れてたので、連携が速いっ
診療記録の提供もすぐ届いたようで、先生も

「親切な病院だわー」

と一言。

私はというと、この時すでに

  過 呼 吸 状 態 

手足がしびれ、もう今までに体験したことのない感覚に襲われてた。


ようやく落ち着いたと思われる頃にCTを取りに行き、異常なしとのことだったけど…

「もしかしたら、耳鼻科関係で何かあるかもしれないので、一度診察受けてください」

と言われ、歩いて帰宅。
といっても、動くと吐くぅー
で、しばらくそこで点滴が効くまで休む。



家に帰って2時間くらいウトウトしたら、体調復活
とはいえ、いつめまいが来るかと思うと心配で、そろそろ動きだったりするんだよ(笑)



そして次の日。

行ってきました耳鼻科さん。
待ち時間が長かったので、その間にまた本を…

  

先日のフェレットのシリーズ♪
しかし、診察の前の検査やらなにやらで、なかなか読めず…

まず診察の前に聴力検査。
そして待たされて次は診察しながらのめまいの検査。

はたして結論は??


 原因わからず


聴力検査は、左はOKだけど右は既定のラインに到達しないレベルだと判明。
まぁ、以前から左は悪いってわかってるから気にしないけど。
それから変なメガネかけてのめまいの検査は、これもまた症状もなしで。

こんなひどいめまいなんて初めてだったから、自分ではもしかして的なものがあったんだけど、先生に即否定された。

それは、薬。


入院していた病院からもらった薬なんだけど、今までは痛み止めだけだったのが、持ち帰り分には胃薬も入れてくれてたんだよね。
そして、この胃薬は私は飲むのが初めてのもの。
飲んで30分後くらいからクラクラしてきてるから、可能性は無きにしも非ず~

と考えたけど、先生は…


「うーん
 この薬は良く出す薬だからねー
 違うんじゃないかなぁ」


って…
薬の副作用にはめまい等々書いてあるけど、確かに稀らしい。

でも、全くないとは言えないから、この胃薬は飲むのを止めることにしちゃった。
痛み止めも退院してから2回ほどしか飲んでないし、胃薬の必要性もないかなぁと思うし。


まぁ、手術した影響とかではないみたいだから、安心っちゃ安心

とりあえずこのまま様子見かな?


で、ついでに写真撮ってみた

   

髪を剃られてかれこれ18日目
私って、やっぱり伸びるの早いのかな??

ちなみに、家族みんなに
「ツーブロックしよー(笑)」
といったものの、賛同者なしだった…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。