健康が一番!今までの自分にサヨナラだ(笑)

あれだけ悩まされた片側顔面痙攣も手術で完治!!
これからはやりたい事をやるっ痩せるっ(笑)
健康に生きるんだー♪

退院後の診察

2014-10-14 13:29:58 | 病気?
8月末に退院し、術後観察のような感じで日々を過ごす事、約2ヶ月余り…

診察の代わりという感じで、先生に電話をする約束をしていたので、早速かけてみた。


が、あんまり不具合はないし、痛みも薬を服用することもない。
そして肝心の痙攣…


  まったく出ない♪♪


顔面痙攣を患っていたとは思えないほど、痙攣の事すら忘れている自分に気付いちゃう。

傷痕や、髪が伸びること、少しの鈍痛は気になるくせに、痙攣の事は微塵とも思い出さないって、それだけ表情筋が普通になってるからなんだろうなぁ

先生は、
「何かあったらまた電話してきてください。」
というだけにとどまり、完治なのかしらと思った瞬間


そりゃぁ、確かに鈍痛はしてる。ここ数日。
よくある、季節の変わり目とかに古傷が…っていうのと同じで、台風で気圧が低くなったりしたから痛くなったのかなぁ~と
だって、今痛くないし…

傷は、首に近くなるほど幅が広いのが気になるし、少し痛い日もあるけれど許容範囲。
皮膚の違和感もまだ戻らないものの、これも慣れてきたし。
髪は、もう3センチ以上伸びてるし、もう短いのにも慣れてきて平気
逆に、伸びてきて淋しい気持ちもあったりするんだなぁ(笑)

なんだか、もっと早くに決心していればよかったって思っちゃう。

この先、もう痙攣が出ないことを祈って、毎日笑顔で過ごしていこう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。