あんこらな日々

毎日の記録の様なものに・・

いらっしゃーい

2017-11-08 11:36:24 | 買っちゃいました
昨日。朝からバタバタと水筒を洗っていた次女。
焦って手元が狂ったようで、自分の茶碗を割ってしまいました。

我が家には、人数分しかご飯茶碗は無いので
買って帰らないと・・・。
今まで使っていたのは、無印の白磁の茶碗。
気に入っていた茶碗(私が選んだ)なので
いざとなったら無印良品に行こうと思いながら、
軽く探していると

出合いました
我が家へお迎えしたいお茶碗に
2種類あったので、長女にも買ってあげることにして2つお買い上げ。




リサ ラーソンさんのイラストです。
ひと目惚れ。
前から可愛いなと思っていましたが、この色あいが決め手でした。
イラストは内側のみ。それがますます好み。

リサ ラーソンさんはスウェーデンの陶芸家。現在も活躍していらっしゃる、
世界的に有名な方だったのですね。
ユニクロやステーショナリーでお見かけしていたので、テキスタイルのデザイナーかと
思っていました。

右の縞ネコはマイキー。
左はスティッカンというお名前だそう。
次女はマイキーを、長女はスティッカンを使います。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿