ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

グリーンガーデン 2016年⑥

2016-08-24 | Weblog

 

台風が通過しても、ゴーヤくん達は立派に耐え抜いて無事でした!

先月UPした時の写真よりは成長しているけれど、
(その時のゴーヤくんの記事はコチラ
気温が30℃近くあっても、曇りの日が続いている為か、成長は足踏み状態。

葉っぱも勢いがなくなってきたし、
ゴーヤくんも大きくならずに、小さいまま完熟(黄色くなる)してしまうんですよね~

やはり、気温が高いだけではなく、日光の強い光が大切なんだと実感

初収穫のゴーヤカップル


ゴーヤチャンプルー、今年はまだ食べていないのでこのゴーヤで作りたいなー

 

プランターで育てているすいかの方も、
天候により成長が停滞状態から元気がなくなり始めています。

不安になって、収穫

数日置いてカット

「!!」

この断面を見た瞬間、ショックで一瞬手が止まってしまいました・・・

片方のみが赤くなっているけど、片面は真っ白なまま・・・

これでは美味しくないだろうと思ったら、
白い部分もほのかに甘さがありました。

スイカは、特に天候に左右されると書いてあったけれど、
ここまで大きくなったのに、ガッカリーーー

 

チマサンチュの方は、前回から1カ月経ちますが、
ツボミを持ち始めてしまったので、今はもう全部なくなりました。

何も植えていない状態の土を見て、
もう少し早く、サニーレタスも植えておけば良かったと思いましたが、
アレコレあったので、考える余裕もなく・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青しそジェノベーゼ 青しそ① | トップ | 青しそリゾット 青しそ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事