ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

アイスコーヒーパン

2005-12-06 | ホームベーカリーにおまかせ

 

本格的な冬なのに、ポーションタイプのアイスコーヒーが残ってました

・・・パンに入れてみました

 

冷蔵庫に、寂しく残っていたのは、甘さ控えめタイプのものです。
それを2個、仕込みの水と合わせるのと、砂糖をいつもより少なめにする他はいつもと同じ分量でホームベーカリーへゴ~

 

コーヒーの香りって凄いよね~
焼きたてのパンの香りと共にダブルで、い~い匂い

 

ナイフを入れるとしっとりフワフワ

 

砂糖を控えたせいか、ほろ苦の大人の味です

 

前にも同じようにしてHBで焼いた事があるけど、その時と同じ状態
アイスコーヒーの中に入っている、添加物何かが作用している・・・と思う

添加物は体には良くないだろうけど、添加物なしで食生活を送れないものね。

何処で妥協するか・・・
難しい問題です

 

冷蔵庫の中にはアイスコーヒーの他にも、水羊羹も発見。
  賞味期間的には大丈夫だけど、
     ・・・気になる

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームベーカリーの新機種! | トップ | クリスマス-1 クリスマスツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホームベーカリーにおまかせ」カテゴリの最新記事