ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

パン屋さんのパン

2016-02-06 | パン・ケーキ屋さん/市販物

 

スキムミルクは、パン作りには必須アイテムですが、
パン以外に、牛乳や豆乳ヨーグルトを作る時、シチューなどにも利用しています。

1キロサイズの大袋がもうすぐ無くなってしまうので、買いに行く事にー

スキムミルクはどこにでも買えるけど、
私的にはよつ葉(1キロ)さんが良いので、富澤商店さんにGO

富澤商店さんに行くと、必要のないものまで欲しくなってしまうんですよねー。
この日も、スキムミルクの他に、量り売りのチョコも買ってしまいました~

 

こちらには、富澤商店さんの直営店は2店舗。
どちらのお店もテナントとして入っているので、パン屋さんはどちらにもあります。

・・・パン大好き人間としては、絶対に寄らずにはいられません・・・

そして、買ったのが↑の写真

手前から上方向に、
プチ・アラカルト、クイニュット、エクレール、ロンド

プチ・アラカルトは、フランスパン生地のシンプルなもので、
クイニュットは、クイニーアマンのような感じ。

エクレールは、ブリオッシュ系の生地にカスタードっぽいクリームがサンド。
ロンドも、ブリオッシュ系でチョコチップが入ってました。
個人的には、もっとチョコが入っていた方が良かったな~

ちなみに、パン屋さんはポンパドールです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿スイーツ | トップ | ホームベーカリーのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン・ケーキ屋さん/市販物」カテゴリの最新記事