ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

プレゼント

2010-12-19 | Weblog

 

きのうー

「ピンポーン

私のところにLovepanサンタさんからの贈り物が届きました!

 

Lovepanさんは、パン&お菓子が凄くお上手なうえに、
写真など多才な趣味をお持ちの方。
そんなLovepanさんのお菓子を独り占めできるなんて、私は幸せものです

そんな訳で、私がかなりのハイテンションで開封した事は言うまででもありません・・・
心のこもったクリスマスカードと共に、たくさんの贈り物にドキドキ~

中央にあるのがシュトーレンで、持ってみるとズッシリ。
毎年、この重さを感じるとLovepanさんのLOVEの深さを感じる私
さっそく、カット

フルーツぎっしり&スパイスの香りが良い~~~

 サクッとしていてシットリすると言う、不思議な食感!
今年は溶かしバターの中にシュトーレンをくぐらせて作られたそうで、
その効果が十分に出ている感じがしました。
私も来年、まねっこしようかな~

焼き菓子御一行様

上が抹茶のマーブルケーキ、右下が紅茶のサブレごまのサクサクビスケット

どれもLovepanさんお手製のシールペたっと貼ってあります。
裏側にも、原材料名・製造元まで明記してあり、まるで売り物のよう

この抹茶のマーブルケーキ、キメが細かくて美人さん
甘さもほど良く、一口食べた後に上品な味だな~って感じました。
これも、良い素材を十分に使いこなされているLovepanさんのワザ

こちらは、紅茶のサブレごまのサクサクビスケット

両方とも軽い食感でいくらでも食べれるほど

紅茶のサブレは、アールグレイの香りが良い感じだし、
ごまのビスケットはごま好きな私の為にセレクトしてくれたのだな~と温かい気持ちになりました

 

ところで、トップの写真の丸い箱が気になりますよね?

箱もクリスマスバージョンです

中身をオープン

手作り石鹸が3種類も!
ラッピングもお手製で、上のラベルも(緑の説明書きも)手作りなんですよ!
こちらにも、原材料名が明記されていて、お肌に良いものばかり
アレルギー性の強い添加物などが入っていないから、安心して使えるし、
売ったら絶対に即・完売だと思います

ハーブ類の香りも良くて、まさに高級石鹸
Lovepanさんのブログで紹介されていた時から気になっていたので、とっても嬉しい!
あっ、でも使うのがもったいないな~

こちらは可愛いクロス

マイクロファイバーで出触りも抜群

 

 Lovepanさんとはブログを通して知り合い、ずっと仲良くしていただいています。
ブルーな時なども気遣って下さり、とても優しい方。
そして忙しい中でも、いろいろな事にチャレンジし、それを極める姿は皆さんにも励みになる事と思います

こんな関係はそうあるわけではないし、これからも大切にしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いしますね

Lovepanサンタさん、今年も素敵な贈り物をありがとう

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツケーキ クリスマス④ | トップ | クグロフ クリスマス⑤ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brin)
2010-12-19 22:29:41
お二人とも、ご器用な方ですけど、Lovepanさんは、またレベルが高いですよね~。
写真もプロ顔負けのようなお写真を撮られるし、お菓子や石けん、ラベルの丁寧さは、お店の方でも真似できないくらいのお心配りですね。AYAさんの作られるものをお店のようなものばかり、お二人は、本当に良きライバル?というかお互い刺激的で良い存在ですね~。
なかなか出来ないお付き合いだと思います。
シュトーレンはAYAさんバターにくぐらせてないのですね~。私も基本バターの海にどぼ~~ん。恐ろしいことですよね~(笑)
返信する
>brinさん (AYA)
2010-12-20 08:34:49
こんにちはー
本当にLovepanさんは凄いですよね!
新たなご趣味の石鹸の完成度も素晴らしかったですよ~
普通に売っていてもおかしくないくらい!
毎年いただくシュトーレンも美味しいし、
焼き菓子も丁寧に作られているのが分かります
私も頑張らなくてはー
私が作るシュトーレン(パン作りも含めて)は自己流のなで、
かなり基本からかけ離れているかもしれません…
返信する
Unknown (ココア)
2010-12-20 13:13:52
きゃあ^^
素敵なサンタさんがみえて AYAさん
うらやましいです♪

説明書や材料が細かく書かれてほんと
お菓子も石鹸も市販のもののようで
ほんとAYAさん は 幸せでいいですね☆
使うのがもったいなくも思いますが
いい香りに包まれて置いておくだけでも
アロマ効果を感じられそう♪

シュトーレンをバターに
ドボン!!ですか~
かなり怖いものはありますがバターが入り込んで
美味しそう☆
返信する
Unknown (Lovepan)
2010-12-20 15:55:19
AYAさん、こんにちは~♪
石鹸のこともあったので、送るのがギリギリになって
しまったけど、間に合って送れて喜んでもらって私も嬉しいです^^
まだ経験薄な石鹸作りも送っちゃってどうなの?と
自問自答しつつ送った私…。
それぞれに楽しめるように作ってみたつもりだけど
もし合わなかったりしたら遠慮なくポイしちゃってくださいね
いつもありがとう!の感謝をこめて…
丁寧な紹介もどうもありがとうね!
AYAさんの存在は切磋琢磨に頑張る張り合いともなっているし、これからもよろしくね!
返信する
>ココアさん (AYA)
2010-12-21 10:43:57
こんにちはー
本当に素敵なサンタさんが私のところに来てくれて、
とても嬉しかったです
石鹸も凄いですよね!
もったいなくて普通には使えそうにもないから、
しばらくは飾っておいて香りを楽しみたいと思ってます
Lovepanさんのシュトーレンはシットリ&サックリしていて、
凄く美味しかったですよ~
ココアさんも来年、バターにドボンしてみませんか!
返信する
>Lovepanさん (AYA)
2010-12-21 10:51:59
こんにちはー
石鹸付くりはブログで見させてもらっていて、
興味津々だったから、とても嬉しかったよ~
香りが凄く良くて、アロマにもなるよね!
使うにはもったいないから、しばらく飾っておきたいと思ってます
ラベルや説明書もあって、かなり完成度が高いよね!本当に、売っていてもおかしくないよ~
シュトーレンは今日もいただく予定
今年もLovepanさんのシュトーレンが食べれてシアワセです
こちらこそ、とても励みになっているので、
これからも仲良くして下さいね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事