ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ホームベーカリーのパン

2016-12-08 | ホームベーカリーにおまかせ

 

十数年?二十数年?ぶりに、熱を出してから9日目。
(前回の記事はコチラ

だいたい普通の生活に戻ってます。

発熱してすぐに病院に行けば良かったのでしょうが、
ただただ横になりたかった状態だったので、熱が下がってから病院にー

胃腸の働きや粘膜を保護する薬や、吐き気止め、総合風邪薬をもらってきました。

あんなに好きなパンだったのに、ぜんぜん食べたいと思えず、
うどんやご飯を欲していた私・・・

パンは水分率が低いから、本能的にカサカサ感を避けていたのかな~?

昨日、8日ぶりにパンを食べましたよー

皆さんも、風邪には気をつけて下さい。

 

さて、発熱する前後に、ホームベーカリーでパンを焼いてました

忙しい時はもちろん、
体調が悪い時に大活躍してくれるホームベーカリー君には本当に感謝

定番の黒胡麻いっぱいのパン

粒のまま投入しても、ホームベーカリー君の捏ねる力で黒胡麻が砕かれ、
パン生地には黒胡麻の色が出ています。

こちらも、生地に色付き

マッシュした南瓜入りの甘めのパン

こちらも、甘めで変わり種パン

コーラ豆乳パン

コーラ豆乳は、こちらのものを使用。

香りもコーラっぽかったけど、そのまま飲んだ方が美味しいような気が・・・

こちらは、定番のグラハムパン

コーラ豆乳の後だけに、安心する味でした~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとご無沙汰 | トップ | 手作りドライトマト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホームベーカリーにおまかせ」カテゴリの最新記事