ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

桜コロッケ と 桜揚げはんぺん さくら⑪

2009-03-31 | シリーズ (2009年)

 

桜味=桜餅の味と定着していた数年前と違って、
今はいろいろな分野で桜テイストの商品が出ていますよね~

桜塩味のポテトチップスが売っているのを見て、
ジャガイモとも相性が良さそうだと思い、桜コロッケを作成
( ↑単純な発想  )

 

 マッシュしたジャガイモに胡椒し、刻んだ桜の葉青豆を混ぜ、
最後にギャバンのサラダスパイスを入れました
( ↑単純な作業  )

サラダスパイス効果か?それとも揚げたからか?
甘味が出て、なかなかのいい感じ

 

揚げ物つながりで

去年も作った桜揚げはんぺん

ほんのりと香る桜の匂いに  

 

 3月の目次をUPしました


 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜ブール さくら⑩ | トップ | 3月の目次 (2009年) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brin)
2009-03-31 11:07:51
AYAさん、おはようございま~す♪

桜塩味のポテトチップスをじゃがいもに合わせるなんて、発想なかなか出来ないですね。

桜の葉と青豆が、またいいですねっ☆
なるほどね~っと感心してばかりです。
私は、単純な発想と簡単なことが好き><。
なので、こういう風にイメージして美味しいものを作りあげていくAYAさんすごいです!
ちょっと、まねしよ~
パンも朝型にしよ~~っ。夜は失敗しやすいですね。。生活改善
返信する
Unknown (Lovepan)
2009-04-01 10:14:51
AYAさん、こんにちは~♪
確かに言われてみればじゃがいもと合うかも!
私は言われないと全然気がつかないけど、
AYAさんはいつでもひらめきアンテナが働いているね
中の様子を見てみたかったなぁ~。
きっと桜の葉と青豆が入っているのが見た目にも
いい感じで、さらに湯気があるうちのショット
だとそのまま食べたくなっちゃうだろうね^^
いろんなことに桜を見事に使いこなしていて流石!
返信する
Unknown (ココア)
2009-04-01 19:43:02
AYAさんの発想力
さすがですね~~

ジャガイモと 桜の葉
すごいすごい!
いい感じだったようですね~

桜バージョンもいろいろ楽しませていただきました。発想力ゆたかで
尊敬しちゃいます
返信する
>brinさん (AYA)
2009-04-02 08:39:41
こんにちはー
桜風味のポテトチップは実際に食べてませんが、ジャガイモとの相性は良かったですよ
朝のパン作りは試食が気兼ねなくできますが、ボ~ッとしているので能率は悪いです
前日にしっかりと決めておけばしなくてすむんですよね~
返信する
>Lovepanさん (AYA)
2009-04-02 08:44:10
こんにちはー
しっとりしたコロッケでも美味しかったので、カリッとしたポテトチップはもっと美味いだろうなと思いました
青豆は食感を出す為に入れてみたよ。
野菜系のものだったら、さくらと合いそうだなと感じました
返信する
>ココアさん (AYA)
2009-04-02 08:47:47
こんにちはー
桜週間も11回目になりましたが、購入した桜の葉がまだ残っているので、まだ続きそうです。
本当はお菓子作りをしたいのですが、只今かなりな状態…
これからも料理やパンが多くなると思います
返信する

コメントを投稿

シリーズ (2009年)」カテゴリの最新記事