ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

ホームベーカリーのパン

2013-10-22 | ホームベーカリーにおまかせ

 

日頃から活躍していたホームベーカリー君ですが、
ここのところ、ますます大活躍中です
(=酷使中・・・

ホームベーカリー君が酷使されている理由は、リフォームの件で。

地震でヒビが入った壁を、ずっと放置しておいたのですが、
消費税がUPするとの事で、ようやく今になって重い腰を上げました。

壁の修理ついでに、「ここも~、あそこも~、あっちも~」と、気になるところだらけ・・・。
業者選びも思いのほか大変だし、見積りの比較でも頭痛が・・・

メーカーのショールームに行って決めるのも、結構な時間がかかるものなのですねー
(↑まだ商品も未定・・・

やーっと業者は決まりそうですが、これからが大変。
壁を綺麗にするには、家具やベット、カーテン、小物類等々を全て移動させなくてはならず、
大掃除を通り越して、大規模大掃除が始まりそうです

 

・・・と言うわけで、ホームベーカリー君が大活躍!

甘いバージョンから

ココアパン

発酵食品入りのパン

酒粕パン

甘くもなくしょっぱくもなく、中間のパン

胚芽入りのパン

塩気バージョン

黒胡麻パン オリーブオイル使用

 

「何のパンを焼こうかな~」と、考えられた日々が懐かしい・・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗の渋皮煮 2013年 | トップ | パン屋さんのパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lovepan)
2013-10-23 12:22:03
AYAさん、こんにちは~♪
リフォーム色々と大変だね。
でもしておけばあとは安心だから頑張ってね!
パンはHBを使っていると入っても中身を変えて楽しんでるね^^
HBって使ったことないけど食べる時間に合わせて焼きたてが食べられるんでしょ?
HBをあけたときのパンの香りとか一番美味しいときに食べられるとかはやっぱり買ったものでは味わえないものね。
ゆっくり作れるようになるにはまだ時間がかかりそうだけど、AYAさんのことだから食べてて何かひらめいたりすることもありそう^m^
先の楽しみのために今日もファイト
返信する
>Lovepanさん (AYA)
2013-10-27 12:10:31
いつも気にかけてくれてありがとう!
壁だけでもって思っても、結局は家具などを全部移動させなければならないし、
アチコチ傷んでいる所も発見してしまい、
想像以上に面倒な事になりそうです・・・
HBのパンも、焼き立ても美味しいけれど、
やっぱり数時間たって落ち着いた方が美味しいような気がします。
励ましてくれてありがとう!
パンが本格的に焼けるようになるまでLovepanさんの美味しそうなパンを見て、妄想する事にします。
返信する

コメントを投稿

ホームベーカリーにおまかせ」カテゴリの最新記事