日本海ルアー釣行記

元気があればなんでも釣れる! 腕の無さを釣行回数でカバーする素人アングラーの成長記録です。

今日はラッキー

2011年07月08日 01時09分05秒 | Weblog
先日好調だった最上川、今朝の天気予報は微風。
これは行くしかないでしょう♪ と今朝は3時起床で河口へ朝錬です。
河口好調の噂が広がっているのか、ポイントにはそこそこ釣り人が集まりキャストしています。
私も早々にキャストしますが反応なし...。
しばらくマッタリ過ごして様子を見ていると、夜明けと同時に群れが回って来たようでワームにアタリが出ますがショートバイト。
再度同じコースにキャストして今度は小刻みに誘いをかけると食った♪

体高のあるナイスサイズです♪
その後もヒットが続きますが、ことごとくバラシ...。足元まで寄せての2連続バラシに完全にスイッチが入ってしまい、帰宅予定時間を延長!
日が昇ると沖目でしかヒットしないようなので、こちらも久々にバイブレーションを大遠投してみると、底を取って巻き始めてスグにヒット♪

これも良型シーバスくん。
流石にこれ以上の朝錬は遅刻に繋がるので撤収しましたが、今日はセイゴだけでなく『スズキ』サイズが混じって楽しい朝練でした♪

ウチに帰ってサイズを測ると70cmありました。
今日は早く帰宅して『握り』を嫁にリクエストする予定でしたが、良い事と悪い事は半分ずつなんですね。
予定外の残業で帰宅が24:30分...。
冷蔵庫で寝かせていた刺身を食べましたが『絶品』でした♪

次の釣行は土曜になりそうですが、混むんだろうなぁ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (広海)
2011-07-08 10:13:46
ハイサイ!
いいサイズが釣れてるんですねー。
しかもコンディションも良さそう!
川、苦手だけど行ってみようかなー。
返信する
Unknown (まつい)
2011-07-08 11:24:01
いいサイズが釣れはじめましたね♪
にぎり‥クール便でお待ちしております(笑)
返信する
広海さんへ (kazu )
2011-07-08 20:38:49
こんばんは!
広海さんは河口でボートゲーム経験ありでしたよね?
あのボートの距離まで届けばヒットする感じだったので、サーフ用の遠投仕様でのお越しをお待ちしてます♪
返信する
まついさんへ (kazu )
2011-07-08 20:43:46
こんばんは!
新潟に遅れること、どのくらいでしょう?
ようやく酒田にもシーバスがやって来ました!
握りは私もまだ食べてないんですよ(笑)
今度、イナダ丼と試食会しましょ♪
返信する
Unknown (toyo)
2011-07-09 01:09:31
kazuさんこんばんは
初コメです 
kazuさんも最上川も調子いいみたいですね
あやかりたいっす! 
返信する
toyoさんへ (kazu )
2011-07-09 21:35:29
こんばんは!
初コメ、ありがとうございます!
調子上向かと思われた河口ですが、今朝は波と濁りが想像以上に悪かったので、完全ボーズ喰らいました…
まあ、この程度のモンですが、これからも訪問して頂けたら嬉しいです♪
 
返信する

コメントを投稿