日本海ルアー釣行記

元気があればなんでも釣れる! 腕の無さを釣行回数でカバーする素人アングラーの成長記録です。

食材確保へ

2011年06月29日 00時56分57秒 | Weblog
先日のセイゴ、美味しかったので今日も食材確保へ港へ!
向かい風で、ライトタックルではキャストが厳しいですが、流れを掴めれば飽きない程度にアタリが出てくれます。
ここのポイント、それなりに人が入っているようで前回の釣行より明らかに擦れていてワームの尻尾をついばむようなアタリが続きます。
小さなアタリを取ってフッキングさせる、そんな駆け引きを楽しみつつ小一時間ほどキャストして

今日は7キャッチ4キープです。
途中でライントラブルが連発し、かなり時間をロスしてしまいました。
どうも巻きなおしたラインに原因がありそうです。多少お値段は張りますが、使い慣れたトラウト用のフロロに戻そっと♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつい)
2011-06-29 03:07:44
いいですね~釣れてますね~
暗い時間のライントラブルは大変ですよね
私なんか最近、近くが見えづらくなってきたので超大変です‥(>_<)
返信する
Unknown (よしべえ)
2011-06-29 12:24:49
それだけバイトがあると楽しそうですね~
風のなかのライントラブル!すべてのリールにPEがセットしてある自分の場合 致命的です
どのラインも リールに巻く時がキモみたいですが…
返信する
まついさんへ (kazu)
2011-06-29 22:36:41
こんばんは!

いやいや、確実に反応の渋くなるセイゴに苦戦させられますよ。
食いの渋いサカナに口を使わせる、というテーマでは勉強になりますが、私は釣れればOKなタイプなので、苦労しています。
返信する
よしべえさんへ (kazu)
2011-06-29 22:43:03
こんばんは!
酒田のセイゴ、3投すれば1回はアタルので、つい熱くなりますが、こそがドMの心を鷲づかみですよ(笑)
以前はライトタックルには0.6号のPEを巻いていたのですが、フロロに比べて使い勝手が悪いので今はライトタックルは全てフロロラインです。2lbもあればたいがいのサカナは獲れるますし、感度や飛距離もPEと遜色ありませんよ~♪
返信する