長野県 伊那市|松本市 医療用ウィッグ 相談・試着 医療用ウィッグサロン オオネダ

既製品には無い自然なツヤのウィッグで、あなただけのウィッグだから他人の目を気にせず安心してお過ごしいただけます。

丁寧に。丁寧に。 長野県 乳癌 抗癌剤治療 医療用ウィッグ・かつら オオネダ

2010-07-30 05:51:34 | ウィッグのカット・メンテナンス
ヘアエピテーゼのサイズ調整にYさんがご来店してくださいました


もともとヘアエピテーゼは伸縮性がありアジャスターもありますが、人によっては、もう少しサイズを小さくした方が安心感が増すことがあります。


そんな時は、サイズ調整をさせていただきます。


僕「(ヘアエピテーゼをかぶっていただき)このくらいで、いかがですか?」


Yさん「う~ん・・・。もう少し詰めていただいた方がいいかな~?」


僕「わかりました。このくらいでしょうか?」


Yさん「そうですね。このくらいかな」



その後Yさんには少しお待ちいただき、アシスタントの美和にお願いします

美和は裁縫が得意です



僕「ここからここまでをこんな感じでお願い出来る?」


美和「ここはどうする?」

僕「そうだな~。Yさんの今後を考えて、こんな感じにしておいてもらえる」


仮縫いをして、もう一度Yさんに確かめていただきます。


僕「どうですか?」


Yさん「もう少し詰めても良いかな~」


僕「わかりました。それじゃあ、もう少し詰めますね」


そんなやり取りを何度も繰り返しYさんのご希望されるサイズになりました




やはり自分の頭にフィットしていないと不安ですよね


少しでも不安を取り除けるお手伝いが出来るといいな~と思っています



今日のひと言
写真、近すぎでしたね



←よろしかったら、ポチっと応援お願いします
ありがとうございます



ヘアーサロン オオネダ 8月のお休み

2日(月)・3日(火)・9日(月)・14日(土)~16日(月)・23日(月)・30日(月)


僕の不在日

8月1日(日)は都合により、12時までしかお店に出ることが出来ません。


blogram投票ボタン←こちらもポチッとお願いします


ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿