サーモンパラダイス BigGame by Y.M

サーモンフィッシングと北海道の釣り…と酒を楽しみます!!

DIY囲炉裏テーブルの中はステンレスグリル

2019-01-24 14:11:19 | Weblog
囲炉裏テーブルを作成したが、実は長年ロゴスのピラミッドグリルを使ってBBQしていた。
その際、テーブルは別のテーブルを持ってきて適当に皿やグラスをその辺に置いて焼いていました。

このグリルはコンパクトなので高さも低く椅子やテーブルも高いと使いにくい・・・
なので、椅子もコンパクトで低いもの使用していたが、雑誌のBBQで囲炉裏テーブルを使ってるの
をみてテーブルはDIYで作ってみようと思った。

このグリルは折り畳み式で非常にコンパクトに収納が可能です。

バラバラにたたんでバックに突っ込めば、このとおり!!

使うときは組み立てて(簡単で10秒です)、後片付けも簡単に終わるようBBQ用耐熱アルミシー
トを貼り付けて炭を入れて火を付けるだけ。
終わったらアルミシートで残った炭を包んで冷めたら捨てるだけです。※もちろんゴミは分別で!!

火をつけると暖まります・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう仕掛けでしたか~ (岡じぃ)
2019-01-25 12:53:30
ふむ、ふむ
なるほど~
じぃは、バーベキューコンロぐらいしか知らなかったー
賢いですね~
こういうものが、あるんですねぇ
いやー、畑でね、簡単にバーベキューやりたくってね
でもできなかったので、枯草集めて、焼き芋しかやったことがないです。
勉強になります
Re:そういう仕掛けでしたか~ (salmon0303)
2019-01-25 15:39:05
今はキャンプ場🎄⛺️🚙でも直火はNGが多いですから、簡易折り畳みグリルを使うと便利です❗️少し小さいけど2~3人程度なら充分です。
ただ、アルミテープで囲うと側面に熱が伝わらず、足元が暖まないことが欠点です。後片付けが面倒でなく地面が土なら冬場はアルミテープはないほうが良いかな?

コメントを投稿