サーモンパラダイス BigGame by Y.M

サーモンフィッシングと北海道の釣り…と酒を楽しみます!!

DIY 囲炉裏テーブルの作成 その2

2019-01-22 16:15:30 | Weblog
さて、金物で接続して固定したのはいいけど・・・固定することで遊びがなくなりますます切り口が合わなくなった。
今さらながら作り直すのも大変(やってるうちにコツも少しずつわかってきたが〉、作り直して上手く出来る保証もない。隙間は何かで埋めることにしてそのまま組み立てた。


脚の取り付けだけでは角の強度が保っていないので、金物を追加して強度を上げた。


ここからは仕上げになる、まずはニスを刷毛で2度下塗りして、最後にスプレーで仕上げることにする。ニスはキャンピングカーのDIYで残ったものを使った。
ニス塗りが終わったら一晩寝かせて耐熱のためのアルミテーブを貼る。
その前に角の隙間が気になるので埋めるることにするが、素材も含めて探りなので悲しい結果になるところがど素人のDIYであると思う。

最終作業として耐熱のためアルミテープの貼り付け作業になる。アルミテープは真っすぐに貼るのは難しいと思っていたが案の定グダグダになった。でもこれくらいはご愛敬であると思う。

お酒は「仙禽 無垢」

早速、BBQしてみました!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い♪ (岡じぃ)
2019-01-23 12:46:49
ねぇねぇ、テーブルの中、五徳のようなものが見えるけど、中ってどうなってるの? ガス? 炭?
見せて、見せて~

コメントを投稿