サーモンパラダイス BigGame by Y.M

サーモンフィッシングと北海道の釣り…と酒を楽しみます!!

大淀西海岸サーフでヒラメ50cmをゲット

2023-04-23 21:43:53 | Weblog

 明和町大淀の海岸、少し曇っているのと夕方で陽が傾いてきたのでルアーを「Blue Blue ジョルティ 22gパールホワイトに変更する。海藻が掛からないように少し早めに流してくると、「ドン」と当たりがあった。掛かった!!すかさず合わせを入れて巻いてくる、あまり引かないが重いのでヒラメかと思い慎重に寄せる。しかしランディングネットを展開していないうえに妻は別の波止めにいる、仕方がないのでサーフの波打ち際まで引っ張ることにした。

そしてサーフに引き上げ無事キャッチすることが出来た、すぐにルアーが外れたので危なかった。あとでルアーを見るとフックがかなり伸びていた、やはりランディングネット(折り畳み式)は最低展開しておくようにする必要があると改めて思うことになった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿