徒然草庵 (別館)

人、木石にあらねば時にとりて物に感ずる事無きに非ず。
旅・舞台・ドラマ・映画・コンサート等の記録と感想がメインです。

9dQ あと1回。

2014年03月14日 | 舞台
『9days Queen 九日間の女王』


既に昨日ですが、何とか?仕事を片付けて(笑)観てきました。

乳母エレン(銀粉蝶さん)とギルフォード(成河さん)のアイコンタクトと心の通じあいが今日新しく発見した見どころ。
ジェーンは知らないんだろうな、この二人がここまで自分を思っていてくれたことに…。
そのくらい、いいお芝居でした。やっぱギルフォードは敢闘賞モノ!
エレンがシリアスな場面や真面目な台詞の間でもくすっと笑ってしまう小さなお芝居を入れてるのがイイ!
舞台全体の構成からしても、物語にしても、この二人に「救われてる」部分は、いっぱいあると思います。

あと今日後方列下手ブロックで観て確信しました。
絶対、上川ロジャーの芝居は上手(向かって右)で観るべき!
背中で隠れてしまう所々のお気に入りシーン…ああ、勿体なかった。

8日の爆発感こそないものの、各キャストの個性がようやくひとつの舞台でマリアージュ。
とてもいい感じです。落ち着いて観られるようになってきました。
カテコ3回もお世辞ではなく、スタオベは1階前方中央半分くらいでしたが、
それでも誘われるように立って拍手するお客さんがいて、後方で見守った私は静かな満足感でした。

雨が止んで暖かな春の夜…心はいまだにあの場所に佇むロジャーに寄り添い、
ジェーンを見つめているような不思議な気持ちで帰路につきました。

あと1枚のチケットは千秋楽。それまで2日間、みっしり仕事します!
8日のレビューは日曜までには仕上げてしまいたいなあ…と。

最近1日が48時間あればいいのにと本気で思う私でした。(^^;


*****************************

≪9dQ物販関連≫
9dQ王冠バッグチャーム(スワロフスキー)完売。
トートは再入荷して各色あります。
Tシャツは黒がSとL売り切れ。白も売り切れの模様。
サントラCDはまだあります。
パンフレットその他、通販予定なし。

*****************************