見出し画像

life*137.3

個展開催中

せっかくの土曜日なのに昨日はあいにくの雨、
それでもいろんな方が足を運んでくれたようで・・
本当に有り難いことです。

東京だと、主人の両親の関係で
見に来てくださる方も多いので、
私も情報を聞きつけては顔を出したりしています。
    

夕べの食事は例の火鍋屋さん。
広い店内は満席です~予約してよかった。
店内はカレー屋さん?と思うほど
スパイシーな香りが漂ってました。



鍋がマガ玉みたいなタイチー柄じゃなくて残念~(笑)
主人が食べた時(上海)は赤いスープはすごく辛く、
スープ自体には味はついてなくて
ネギ、パクチー、豆板醤など薬味を自分で入れるそうです。
私もそんなイメージでしたが、
夕べのものはすでにスープに味が。
赤いスープも思ったほど辛くありませんでした。


野菜・キノコもたっぷり~ヒットはサツマイモ

60種類入っているという薬膳のスープ、
「明日はお肌がツルツルになりますよ~」と
スタッフさんの言うとおり
今日は心なしか肌の調子がいいような。。♪
丸ごとニンニクも「ニオイ残りませんから!」
確かに胸焼けもしていないし残っていないかも・・
(そう思っているのは自分だけ?!)
気付けばあっという間に2時間以上経ってしまって~
冬の会食にぴったりのメニューかも♪

台湾人のCさんによると、
最近は4つのスープに別れた火鍋なんかも
台湾では人気だそうです。進化してるワケね。

今日は空気は冷たいけれど
とってもいい天気!
ギャラリーにもたくさんお客様がみえますように・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事