見出し画像

life*137.3

ガンダムファクトリー横浜

先日は久しぶりに横浜観光へ。

2月頭は東京は中学受験の時期なので娘の学校が入試休み。
スキー旅行に行くのが我が家の恒例?となっていましたが
数年前から長女がスキーをしなくなり。
一緒に行って私と長女で温泉や美術館巡り、という時もありましたが…
一昨年くらいから行くのをやめました笑

沖縄案、京都案(また!?でももう行きたくなってる私達笑)も出ましたが
近場で遊びに行こう、と横浜に。




横浜には去年3回行きましたが全部LIVE☆
観光は久しぶりです。

中華街、焼小籠包屋さんだらけになってました。
長女は昨年友人と来ているのでちょっとブラブラして予約したお店へ。









長女からリクエストされた【菜香新館】、
ここは友人夫婦に教えてもらった、
子供達が産まれる前に主人とよく行ってたお店で。
懐かしかった〜♪今度家族でも来たいね。
食べログの100名店にもなってました。

その後お目当てのガンダムファクトリーへ。





動くガンダムすごかった〜。

昔昔、何もないベッドの枕元に1枚、
どこかで手に入れたシャアのシールを貼っていました。
今思えばあれが人生初の推し活だったのですね笑笑

「アムロは15歳でいきなりガンダム操縦して〜」
「お父さんが開発者で〜」と説明すると

「それエヴァじゃん!!」と長女。

そうだよ〜それまではわかりやすく善悪で描いていたロボットアニメのイメージを覆したのはこの作品なのではないかと。

まぁ、でもこの日は風が冷たくて、、
電車も今は暖かくないのですっかり疲れてしまい。。
夜も外食に行こうかと思ってましたが無理でした笑

前日は前から気になっていた近所の和食屋さんにも行ったので。













美味しかった。。

「交通費の分美味しいもの食べたい」という
長女の希望もありましたが
結局外食三昧とまではいきませんでした☆

そう考えると旅行中ってすごいね。

さて、明日から益子。
今月は展示会もあるのでそろそろ?
仕事モードに切り替えないと!
あまり寒くないといいな〜。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事