見出し画像

life*137.3

ついに・・

ダヴィンチの『受胎告知』を見に
上野の国立博物館へ。
会期中に必ず、と思ってはいましたが
なかなか時間が取れずにいましたので
念願の、といったところです。

3月下旬に母と一緒に東京に戻り、
朝一で行こうと思ったら大雨で母だけ行くことに~
その後は幼稚園が始まってしまいました。

ダヴィンチの絵を見るのはコレが初めて。
ヴェネツィアでは素描は見ましたが、
ミラノでは『最後の晩餐』を見ようと
やっと教会にたどり着いたのに、
入り口で『あなた予約取ったの?取ってから来なさいよ!』
みたいこと言われてつまみ出されました。。
ダメなんですね、行き当たりばったりでは。

‘予約をして見る’と言えば
その後、パックで行ったスペインでは
美術館も宮殿も長い行列を横目にスイスイ。。
団体旅行の威力?を知りました・・


見終えて外に出ると・・すごい列!よかった早く行って~

ショップではポストカードだけ購入~
と思ったら“ヴィンチ村産ワイン”が
目に入ってしまって。。
思わず手が伸びてしまいました☆
わりとお手頃なモノでしたが
ちょっと特別な時に開けたいですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事