見出し画像

life*137.3

バレエ発表会

昨日は子供達のバレエの発表会でした。
2年に1度の発表会、
この1、2ヶ月はそれ中心の生活、と言ってよいかも。

近づくとともに増えるレッスン、
役員の仕事(母の会なるものがあります)、
でも一番大変なのは子供達。
連日の全体練習も頑張りました!

前日~当日のゲネ。あとはもう本番~とあっという間。。


しっかり者の次女は、メイクに1番に並ぶという切り替えの早さ、
80人くらいいるのでその辺ずれ込むと後々響きます。。
おかげでその後の写真撮影などもスムーズに。


  ただ後ろにいるだけ、の立ち姿もサマになってきた?!
  道化さんの右、長女です☆

本番は写真や動画は撮れないので
舞台の画像は前日のものです。



本番はもちろんですが
なにしろ待っている時間も長いので、その辺覚悟が必要で、、
待つのもレッスンのひとつかも。
持っていない子もいると思うのででゲームは×にしました。
折り紙にあやとり、ウノにお絵描き…
最後はアナログですね。


小さなバレリーナ、たくさん練習しました。

今日は頭の中まだ白鳥の湖が…(笑)

本番終了後、
はぁ~やっと終わったねと言っていたら
『明日も発表会したいなぁ』と次女。
…もうしばらく勘弁してください(笑)

気が付けば東京の桜は満開でした。
半月遅れの次女の誕生日会もしないと~~
大好きな春がやってきました♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事