見出し画像

life*137.3

ブログ7周年~

今月でブログを始めて7周年。
別に区切りがよいワケでもないですが…
ちょっとこの辺で振り返ってみます☆

始めた当時と現在の
環境の違うことと言ったら!!

最初の頃はコメント管理やいろんな設定が
PCでしかできなかったり、送った記事が消えてしまったり。
それでも、簡単に画像やリンクが貼れるのは
スゴイと思いました。

今では、、
スマートフォンの画像長押ししていれば
“フェイスブック” “メール” “ゴミ箱”と
聞いてきてくれて、その方向にスライドすれば
それぞれが起動するんだからお手軽になったものです。

それはいいとして
私のブログ、多くアクセスされた検索ワードが
日替わりでわかるようになっているので
せっかくなので?少しご紹介したいと思います☆

ありがたいことに、1番多いのは私の名前、
次にブログのタイトル、“益子”と続きます。
あとは、GWなら“陶器市”、旅行に行けばその旅行先など
その時々でずい分変わるかな。。

ただ、年間?通じてというのか
昔の記事などでもよく見ていただいてる記事もあります。
検索エンジンでの言葉の組み合わせによって
最初の方に出てくるのかも。

なぜか多いのが→酔っぱらい海老

続いて→パット・ド・フリュイ
ジュボーは井村屋で、とか高島屋とか、
ヒットしそうなワードが入っているからかな。。

他にも→松本・鯛萬
写真見てたら行きたくなりました…

何度も記事にしている→ヴォーロ・コズィ
しばらくご無沙汰してますが
相変わらず人気店のようです。

たま~に過去記事をみては
子供達の成長を感じたり行きたいお店思い出したり(笑)
アルバムとか、好きなお店集めた
スクラップブックとか開くような感じ。

自分用に書き留めているだけだったり
仕事モードで呼びかけてみたり、、
まとまりがないのですが
今後もよろしくお願いします。

トップ画像は上の姫からの母の日プレゼント、
益子のALESSで自分で買った、
とっておきの花柄ビーズを使ってくれました~♪
普段使いできそうなのが嬉しい!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事