見出し画像

life*137.3

6年ぶりの松本・鯛萬

松本は来たい来たいと思いつつ…
ちょっと寄ったのを除けば
実に結婚式以来の6年ぶり。。

音楽祭の真っ最中のこの街、
いつもながら活気に溢れてる感じがしました。
有名な通りだけでなく街全体が風情があって。。
やはり城下町ならでは、魅力的なところです。

  
     確かカレー屋さん


   あちこちで見かけた
      音楽祭を盛り上げる‘サイトウキネンTシャツ’


       松本城、急な階段ですが姫は1人で。
       パパは下を抱えて。。
       私も小学生の時以来で登りました、、

そしてそして今回の旅行の真打ち登場~ 
結婚式を挙げたレストラン『鯛萬』へ。
式を挙げたのが9/6、訪れたのが9/4、
ちょうど記念日ディナーとなりました。

主人は(仕事の)パーティー等で
以降も何度か来ていますが
6年後にこうして家族で来られたこと、
何とも言えない気持ちと共に
月日の流れの早さを実感します。。



担当して下さった方含め
女将さん(主人の先輩のお母様)にも
お会いすることができ、懐かしさもひとしおでした。

      
        食事は新郎☆の控え室だった個室にて…
        上はお行儀よくできるのですが
        下の姫には冷や冷や××


       コンソメのジュレ


       エスカルゴのタルト

ここは全てが気品に満ち溢れていて上質、
本物があります。

次に来られるのはいつでしょうか。。

    *  *  *

今年はそれほど暑くなかったので
涼を求めて…というほどではなかったのですが
去年の真夏に北海道で過ごした避暑地の贅沢を知って。。
南国の夏休みも楽しいけれど
やはり熱帯夜に疲れたカラダには
冷たい自然の風が心地よいです。
…なーんて言って
来年は『オキナワ!』なんて言ってたりして☆

コメント一覧

sakusaku
■たまさん■
私の自己満足の記事にお付き合い下さりありがとうございます☆ 

たまさんが“うかい”で挙げられた、というのを 
聞いたときは“さすが~”と思いました。 
時間が経っても行きたい場所でできたというのは 
老舗ならではですよね。 
今年は11月に又日本橋のギャラリーで展示会します。
日数も限られてますので
くれぐれも無理なさらないで下さいね。
詳細はブログでもお知らせしたいと思っております。
たま
すごい~
sakusakuさんの旅行日記を拝見してると私も行った気分になれて楽しいです

結婚式を挙げたレストラン、ステキですね!
私もこんな場所で食事したい~と思いつつも、子ども3人をちら見し、断念する日々です。
私も結婚式は、レストランというかうかい鳥山という料亭?で挙げました。
だんなも私も「とにかく食事がおいしいところ!!」が譲れなくて(笑)

今年は東京方面での展示会やりますか?(今年こそは行きたいです)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事