見出し画像

life*137.3

2010・諏訪湖マラソン

行ってまいりました~
今年も諏訪湖へマラソン&応援旅行。

夏、主人が膝をケガしたときは“今年は無理かも”、
それくらいの状態だったので
無理はしないで、というのが唯一かけた言葉だったのですが。。

結果は、無事完走、昨年より約10分遅れただけでした。
前日は湖岸を走って軽く練習~どころか
毎年子供とプールやら温泉やらのフルコース?、
応援行かない方がきっと早く走れるよね(笑)。

   

チェックアウト後、泊まった宿の前で応援するのがお決まり、
毎回どこのホテルの方達も『パパがんばれー』と
一緒に声かけしてくれます☆


           朝食 
 
今年はかなりお得なプランを利用して、
諏訪湖で1番歴史のある旅館に泊まりました。

       

マラソン後は新しくできた“くらすわ”でランチ。
“養命酒”で有名な養命酒酒造のアンテナショップ、
美術館のような造り、に信州のおいしいもの、工芸品など
諏訪の新名所になりそうです。




湖側の席は満席で座れませんでしたが…
屋上に行けば諏訪湖が一望できます。

       
      


 セミドライトマト、ユリ根、栗、白菜などが入ったパスタ。絶妙。

遅めのランチをして、出発したのが14時、
急いで出発はしたのですが…
やはり帰りはかなり渋滞××
そうだ、去年までの小淵沢1泊は
渋滞を避けるためでもあったんだ、と思い出しました。。

うちは車でDVDなどが観られるようにしていないので
子供たちもだんだんブーブー言い始まるのですが、、
姫たちの好きな音楽をかけ、
しりとりやクイズをして5時間強、我慢しました。

帰り道、『もう応援行くのやめる??』との私達の問いに
『ぜったい行く!』と姫。
パパにとっては嬉しいような?ちょっとツライような?

次回からは~1泊なら“特急・あずさ”で行くことにしました☆
来年は記念すべき出場15年目!
信州旅…応援旅行!みんなで行くよー♪

コメント一覧

sakusaku
■つる■
あ、諏訪湖はハーフ、
7000人全員がハーフマラソンします~

やはり毎年続けてる、っていうのがすごいよね。
年々知ってる人が減っていってるし、、

日々のジム通いの集大成みたいなものなのかしらね。
東京も寒くなってきたよ~
つる
旦那さんは何キロにエントリーしてるの?

私もすっかり運動してない生活なモノで…毎年目標があればやるのかな~?なんて。

15周年!尊敬するッス(・o・)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行・お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事