見出し画像

life*137.3

HALUーCA☆KITCHEN&お知らせ

お世話になっている、メゾン・ド・ハルカさんでの
“ワイン&おつまみの料理講習会”に参加してきました♪

オーナーや講師含め参加者ほとんどが
同じ年頃の子を持つママ達、
知ってるママがいたりあっちとこっちがつながってたり…

そんな中、参加者のうち1名は
不思議な雰囲気のオジサマ(見た目はお兄様)。
ママで料理のプロでバンドのドラムもする、とのことの
講師、マリちゃんのファンらしいです~♪
オジサマのレポ

パワフルで気さくなカワイイ先生、
“料理教室”というより
いつしか“マリちゃんと美味しいものとワイン好きの会”
みたいな感じで。。
早々お酒も交えつつ進んでいきます♪

  
  

参加者も主婦が多いので、
『うちはこうするよ~』とか『次回はこうやってみよう』
1から、というよりは皆さんそんな目線、
プリンのカラメルを作った鍋にそのままミルク入れて
キャラメルオレ、とかのちょっとしたポイントに
歓声が上がります。
  
 

益子での焼き物屋飲み会も
こんな雰囲気だったなー
おつまみ足りなくなって何か作り始めたり、
庭のたき火でテキトーなパン焼き始めたり~
…ってもちろんそれと
プロの先生のいるこれを一緒にしちゃあいけませんが
誰かのおうちで飲んでるような、
そんないい意味でユルイ感じ。
 
そんな居心地のよい空間になっているのも
やはりオーナーの力。
料理に対してのワインのセレクト、
さりげない気遣い、
ついつい飲みすぎてしまいました、、

次はいつ参加しようかなぁ~
もうそんな気分になっています☆


   *  *  *  *

11/3~7まで、益子の秋の陶器市が開催されます。
今回は娘の学校行事などがあり、
帰ることができませんが、
テント用の品物の準備はしておきましたので
例年通り、城内坂の大宿窯にて出品いたします。
どうぞよろしくお願いします。

お天気だといいね~。

コメント一覧

sakusaku
■なおっぺさん■
あら~~☆
珍しい方からのコメント!
どうもありがとう~
ご無沙汰してます♪

3日はスゴかったらしいね。
やはり陶器市に行かないと
何か物足りないようなそんな気分になります。

また遊びましょうー!

なおっぺ
久しぶり。
今回は帰ってこられないのね。
3日は朝からなかなかの賑わいでしたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事