見出し画像

life*137.3

早3ヶ月

ついこの間入学したと思ったのに
もう夏休みの声が聞こえてきました。

給食のメニュー、配られる&提出するプリントの多さ、
私にとっても新鮮なこと連続の3ヶ月だった気がします。

宿題もけっこう多くて
プリントと音読、任意?で親子読書などがあります。
帰宅後おやつ食べて宿題して…けっこういい時間。

姫、最近1人で本を読むことも多くなりました。
お気に入りは‘かいけつゾロリ’シリーズと
‘ぞくぞく村’シリーズ。
(‘ぞくぞく村’は私もちょっとした楽しみ♪)

私も小さい頃は姫と同じで背も小さくてやせっぽちで~
動きが皆についていけない、
というのがまずあったと思うのですが
すぐ近所に同じ年齢のお友達もいなかったので
家で本ばかり読んでました。
特に男の子と遊ぶのが苦手で苦手で、、
何考えてるかよくわからない乱暴な男の子と遊ぶくらいだったら
本を読んでいた方がよっぽどマシ、と
今思えばそんな風に感じていた気がします。
…私の人生であの頃が一番大人だったかも(笑)。。

   
    今も隣りでオリケシ(細かい消しゴムをモザイクのように
    並べて作る)作成中~

下の姫に関しては…
引っ込み思案な部分も多いのに
最近、気に入らないことがあると
相手が誰であれつかみかかっていくので
困っちゃいます××
で、基本能天気。

映画トトロの‘さつき’と‘メイ’みたいなうちの姉妹、
これからどんな風に育っていくんだろうね?

コメント一覧

sakusaku
■ましはしさん■
…うちはもうすでに音読の回数がどんどん減ってます、、
夏休みの宿題もグダグダしてたらすぐたまりそうですね(涙)

広告の件、有料にしないと消せないなんてー!
eブログ。。せ、せこい~~
ましはし
http://masicohasi.exblog.jp/
ホントにねぇ・・・
1年生の頃は、音読にも意欲があったんだけど、
毎日のことだからだんだんやる気がなくなってきて、
このごろは「音読は?」というと、
すごくテンション下がってます(笑)
行事とか、なになにを用意して・・なんてことも多いから
親も気を抜けないカンジですよね(ふ~~、、)
sakusaku
■駒聖■
あれぇ?
最初コメントくれたとき
アド街のこと書いた記事のときだった気が、、
てっきりアド街の検索してて見つけてくれたのかと思ってたよ。

とにかく知り合いだらけなんじゃないかな(笑)

同窓会から…もう2年?!
早いね~
sakusaku
■りんご■
ホントホント、たまにかわいそうになる、
プリントも丁寧に書くし
なぞったりしなきゃ、色も塗らなきゃ、とか
“テキトーにやっちゃったら。。”って言葉をいつも飲み込むの。

昔は帰ってくると999とかキャンディキャンディとか観てたなー
駒聖
アド街っく天国
話しによると7月17日にテレビ東京のアド街っく天国で益子町をやるらしいよ。俺の友達の嫁さん、終わりの頃にやる地元の女の人がいっぱい出てくる所に映るらしい。
りんご
プリント
多いよね。
すごい先のまで配られるから、忘れそうになるよ。
親子読書!
こっちもあるよ~
帰ってくると4時だから、外で遊ぶ暇がないくらいで、少しかわいそうな時もあるよ。
近所の子はいないしさ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お気に入り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事