猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

考える事、いろいろその2

2012-07-24 19:05:16 | クロ

細々と猫のボランティアを続けていますが

最近いろいろと思う事あり(定期的に思う事がでてきます)ブログにもチョット載せました。

 

今日、ご近所で猫ボランティアをされ大変お世話になっているニャンコさんのブログを拝見したところ

5匹の捨て猫についての事が書いてあり、苦しい胸の内が理解できてまたまた考えさせられました。

 

ニャンコさんはKさんと共にいつも精力的に動いていらっしゃり、感心することばかりです。

足元に少しでも近づきたいとおもいつつ、自分の力の無さに腹を立てる毎日

命を大切に思う気持ちはボランティアさん共通の思いですが

果てのない活動と救えない命の多さに時々めげてしまいます。

でも悩んでいる暇はないのです、今後を考えつつ今出来る範囲の事に手を差し伸べるしかありませんもの

 

5~6年前の元気なころのクロちゃんです

毛の艶がなくなり目が見えなくなったクロも、子猫と一緒に捨てられていた猫です。

寒空のなか、1匹だけ残った子猫のチビをしっかりと守って生きていました。

多くの方の手を借りて我が家にやってきましたが、幸せだと感じてくれていたらいいな

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考える事、いろいろ | トップ | ガガちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クロ」カテゴリの最新記事