猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

ガガちゃん

2012-07-25 21:24:08 | 里親募集

6月半ばに猫雑貨店ねこはぴさんにご近所の方がいらして

「猫の里親さんを探しているので手伝って欲しい」とご相談がありました。

ガガちゃんという雄の1歳くらい。

転勤が決まり、猫を飼えない状況になって困っていらっしゃるとのこと

すぐに写真を送って頂き、募集のチラシを作り始めたところ

声をかけていた知り合いの方からお話があったので、お見合いをしてみます・・と早い展開です

その後あっという間にお話が決まり、ガガちゃんは無事に新しい飼い主さんのもとへと行ったそうです

もともと里親さん募集で家族に迎えた猫ちゃんだったそうで、

短い間の家族でしたが行く先をしっかりと決めて行くことが出来たのは

人にも猫にも良かったのではないかと思っています。

結局何のお役にも立てませんでしたが「困ったなぁ」と思った時に相談できる場所にしたいと思っています。

 

始めて猫の捕獲手術を試みた時に、何をどうすればよいのか全く分からずに困りました。

ボランティアをされているKさんに捕獲の檻をお借り出来たので、どうにかこうにか成功した次第です。

こんなときに気軽に相談できるところがあったら心強いと思うのです。

大したお手伝いは出来ませんが、相談するだけでも気が楽になるものです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考える事、いろいろその2 | トップ | 2重顎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガガちゃん (pafu-to-tokotoko)
2012-08-04 20:18:54
ガガちゃん新しい家族に迎えられて ホントに良かったですね

私もご近所の野良一家を見た時に 自分に何が出来るのか?何をしたらいいのか? 全く分からないまま、何故か 「私がやる」と言う闘志だけはムラムラわきました  
返信する
pafuさんへ ()
2012-08-05 05:33:29
毎日暑いですねぇ、パフちゃんも元気ですか

この運動を始めてから、pafuさんをはじめご近所でも大勢の方が野良猫をきちんと管理していることを知りました。
家の周りの野良ちゃんたちを捕獲手術し、面倒を見ていらっしゃいます。
少しでも繋がって行けたら猫たちの幸せに繋がるかしらん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里親募集」カテゴリの最新記事