猫と私の365日

2006年夏、野良猫との共存を目指して cattail を立ち上げ、地域の野良猫に去勢避妊手術を進める運動をしています。

こんな本をみつけました

2024-06-22 09:59:32 | その他

いつも手に取る本とは毛色の違う本を買いました

タイトルが気になったからです

いつも思っていることなのでと思わず手が出ました

内容は固くなく、とっても読みやすかった(^^♪

 

何事も偶然ではなくて必然だと思っているので

スーッと入ってくることがたくさんありました

 

 

子供のころから動物に関する本が好きでした

今も手元に残っているのはこちらです

教科書にも載っていた椋鳩十は全集が欲しいとずーっと思っていますが

いまだに叶っていません

浜田廣介の”泣いた赤おに”は皆さんご存じですよね

 

これからもどんな出会いがあるのかしらん

楽しみです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガマットが好きな猫 | トップ | 食いしん坊のウーロン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごじこ)
2024-07-09 12:34:10
児童書っていいですよね。

わたしの姉も
動物の本が好きだったようで、

家の本棚に 椋鳩十さんの班など
ありました。

わたしも、ごんぎつねや
泣いた赤鬼など大好きです。




そうそう、ごめんねじゃなくて
ありがとうがいいですよね。

いっぱい、ありがとうと伝えましょう。
返信する
ごじこさんへ ()
2024-07-11 10:13:35
ごじこさん、いつもご訪問ありがとうございます

最近本屋さんをのぞいても気に入った児童書が見つかりません
ネットで検索も良いのですが、本は手に取って見たいな(^^♪

次はどんな猫の本と出会えるかしらん(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事