フォト&エッセーの森

徒然の写真によせて

東京に行ってました。清澄庭園散歩・・・

2019-08-28 12:04:13 | 写真

少しの間でしたが、孫のピアノコンサ-トに行ってきました。

家族に暑さに注意するように言われて、外にあまり出ませんでしたが

私はそんなに猛暑にも感じませんでした。

気温は32℃程度で、すでにここでも同じような暑さでしたから・・・

コンサートの前日に清澄庭園に娘婿の運転で言ってきました。

旧古川庭園にも行きたいけれど、体力がなく残念ながら辞退しました。

 

清澄庭園は岩崎弥太郎家三代が築いた名石の

回遊式林泉庭園です。 

どこでも混み合う夏休み中でしたが、静かな環境で落ち着きのある所でした。

磯渡り 名石は船で運ばれた

 

涼亭 英国の元帥を迎えるために建てた

 

石橋 長い一枚石

 

入口付近の手水鉢

 

近くの清澄公園

 

サルスベリ、園には白い花でしたが近くの街路樹に紅や薄紫、黄色も見ました

  

 

清澄庭園の現在咲いていた植物 ザクロ

 

菩提樹?

 

? 龍の玉と思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                         

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿