ハオルチア 「玉扇」ほか3種が仲間入り・・・見飽きない葉形

2014-04-26 | 多肉 ハオルチア
  「玉扇」「オブツーサ」と娘からのプレゼント2株


「玉扇」・・・窓の模様はどうあれ、この葉形が気になってお手頃価格ものを 


 初めての実物   何度見ても不思議な植物ですねえ 
 ただ今葉は8枚 何時ごろ9枚になるのでしょう 
 楽しみです


 「大型オブツーサ」・・・濃緑でとっても素敵 
 少しだけ株分けしようかなあって思ってます




 上下の2株は娘からのプレゼント 
 名前は付いていませんでした・・・明るいグリーンでかわいい品種です 
 上の株は「シンビフォルミス」かも??? 

 マクロレンズが欲しいなって思う今日この頃です  
 霧のかけ過ぎ


 長年ほとんどアジサイとか草花を楽しんできましたが、「ハオルチア」に出会ってからは一味違った楽しみが出来ました・・・どこまで育てられるか分りませんが 
 


最新の画像もっと見る